| こんにちは、マガツです
>ユニットのステータス等に変数を使ったりすることは可能なのでしょうか?
これは不可能だったと思います
>とある武器を装備した時に、そのキャラ固有の技を使う場合、技の威力を >(武器の基本攻撃力)×(技の攻撃レート) >と言う感じにしたいのですが・・・具体的には
武器強化にランクを擬似的に可能になります 上の例でいきますと 初期攻撃力をレート道理に設定し、 武器強化Lv0.5=二段突き(ランク1) 武器強化Lv-0.2=なぎ払い(ランク1) で可能です 欠点は以下のとおり ユニット能力がかなりの量になるので美しく無い 他の攻撃力変動要素(シ属性や強化パーツ)を考えて特殊能力を追加する必要がある
>またレベルを組み合わせるために、必要技能二つ組み合わせることは可能なのでしょうか?(以前出来ないのかやり方間違えたのか失敗した為・・・)
Aが2以上かつBが3以上ならできますが、 A+Bが5以上というのの表現は第三の技能を作るしかないです 非表示でA+Bの技能を取得させておくのが楽でしょう ただ組み合わせが多いと上と同じような欠点がありますが……
※20:27の編集個所 武器強化のレベルの間違いを修正 ※21:00の編集個所 武器強化のレベルの間違いを修正 欠点の補足
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