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■11480 / inTopicNo.1)  全滅イベント
  
□投稿者/ GRUE -(2003/12/07(Sun) 04:36:32)
    敵と中立の両方と全滅させた時にゲームクリアにしたいんですけど

    全滅 敵:
    全滅 中立:

    〜〜

    Continue 〜〜〜.eve

    って感じにすればいいんでしょうか?
    ラベルの中にラベル置いても機能するんですかね…
    また、これで機能したとしても
    中立を先に全滅させちゃうと、敵を全滅させてもクリアにならなそうだし…

引用返信/返信 削除キー/
■11481 / inTopicNo.2)  Re[1]: 全滅イベント
□投稿者/ LEE土橋 -(2003/12/07(Sun) 07:09:11)
http://leedobashi.infoseek.ne.jp/
    不安でしたら…


    全滅 敵:
    If 中立数 = 0 Goto 任務完了
    Exit

    全滅 中立:
    If 敵数 = 0 Goto 任務完了
    Exit

    任務完了:
    Continue 〜〜〜.eve


    こんな感じでいけると思いますよ。

引用返信/返信 削除キー/
■11482 / inTopicNo.3)  Re[1]: 全滅イベント
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/12/07(Sun) 07:09:33)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 敵と中立の両方と全滅させた時にゲームクリアにしたいんですけど
    >
    > 全滅 敵:
    > 全滅 中立:
    >
    > 〜〜
    >
    > Continue 〜〜〜.eve
    >
    > って感じにすればいいんでしょうか?
    > ラベルの中にラベル置いても機能するんですかね…
    > また、これで機能したとしても
    > 中立を先に全滅させちゃうと、敵を全滅させてもクリアにならなそうだし…

     その記述の場合、敵または中立のいずれか一方を全滅させるだけでクリアとなります。

     敵や中立の生存数はシステム変数「敵数」「中立数」で調べることが出来ます。
     よって、敵や中立が全滅した時、即ち敵数や中立数が0になるのを条件にイベントを起こすようにします。


     全滅 敵:

     If 中立数 = 0 GoTo 敵と中立が両方共全滅

     Exit


     全滅 中立:

     If 敵数 = 0 GoTo 敵と中立が両方共全滅

     Exit


     敵と中立が両方共全滅:

     (敵と中立が両方共全滅した時のイベント)

     Continue 〜〜〜.eve


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11484 / inTopicNo.4)  Re[2]: 全滅イベント
□投稿者/ GRUE -(2003/12/07(Sun) 13:57:52)
    分かりました
    お二方とも、ありがとうございます

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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