SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ59 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11239 / inTopicNo.1)  武器データ
  
□投稿者/ koru -(2003/11/17(Mon) 23:21:49)
    シナリオを自作し、テストプレイしようとしたら、
    C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\src\自作\Data\主人公\unit.txt:12行目
    エイウィッツのデータが不正です
    武装名称「1050」が不正です
    と出ました。肝心の12行目は
    ビームセイバー, 1050, 1, 1, +20, -, 10, 105, AACA, +15, 武P
    にしているのですが、どこが間違ってるのでしょうか?
    皆様のご教授おねがいします。。。
引用返信/返信 削除キー/
■11241 / inTopicNo.2)  Re[1]: 武器データ
□投稿者/ 美紗 -(2003/11/17(Mon) 23:29:42)
    おそらくその行以前のデータが問題ありかと思われます。

    できればそのユニットの全データを表示していただきたいです。
    とりあえずそれからということで。

    でわ。
引用返信/返信 削除キー/
■11242 / inTopicNo.3)  Re[1]: 武器データ
□投稿者/ axiom -(2003/11/17(Mon) 23:30:38)
    当方で確認してみたところ、エラーは発生しませんでした。
    エラーメッセージの内容から推測すると、11行目の武器名の一部から
    カンマが抜けているか(大文字になっているか)、項目数が足りないものと思われます。
    エラーが出た時は前後の行も確認してみたほうがいいです。

    では。
引用返信/返信 削除キー/
■11243 / inTopicNo.4)  Re[2]: 武器データ
□投稿者/ koru -(2003/11/17(Mon) 23:30:51)
    データは

    エイウィッツ
    エイウィッツ, 主人公機, 1, 2
    陸, 3, M, 4500, 0
    特殊能力
    サイキックドライブ
    シールド
    3300, 90, 800, 80
    AABA, エイウィッツ.bmp
    バルカン, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, +25, 射P
    マグナスラッシャー, 800, 1, 4, +10, 2, -, 105, AABA, +0, 射M直R
    ビームライフル, 950, 1, 3, +10, 10, -, -, AA-A, 射B
    ビームセイバー, 1050, 1, 1, +20, -, 10, 105, AACA, +15, 武P
    サイコナックル, 1250, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +10, 超P

    となっています。間違いがありましたらお教えくださいm(_ _)m

引用返信/返信 削除キー/
■11244 / inTopicNo.5)  Re[2]: 武器データ
□投稿者/ koru -(2003/11/17(Mon) 23:33:38)
    axiomさん、レスありがとうございました。ご指摘通り前の行に記入漏れがありました。本当にありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■11245 / inTopicNo.6)  Re[3]: 武器データ
□投稿者/ 一生十八 -(2003/11/17(Mon) 23:38:44)
    ども。一生十八(いつき とおや)と申します。
    気付いた限りで。

    >ビームライフル, 950, 1, 3, +10, 10, -, -, AA-A, 射B
    クリティカル修正が抜けてます。これが直接の原因でしょう。
    ついでに言うと、B属性は全角でないと本来の動作になりません。
    また、最大射程2以上の武器に射属性はいりません。

    >AABA, エイウィッツ.bmp
    ビットマップ指定は半角で行ないましょう。
    直接のエラーの原因にはならないかもしれませんが、まあ一般論として。

    >バルカン, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, +25, 射P
    射程1の武器にPは不要です。
    ついでに言うと、Pは全角でないと移動後に使えるようになりません。

    >マグナスラッシャー, 800, 1, 4, +10, 2, -, 105, AABA, +0, 射M直R
    MとかRも全角で。
    繰り返しますが、最大射程2以上の武器に射属性はいりません。

    >ビームセイバー, 1050, 1, 1, +20, -, 10, 105, AACA, +15, 武P
    >サイコナックル, 1250, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +10, 超P
    射程1なのでP不要です。あっても毒にはなりませんが。
    念のために繰り返しますが全角で。
引用返信/返信 削除キー/
■11246 / inTopicNo.7)  Re[3]: 武器データ
□投稿者/ 美紗 -(2003/11/17(Mon) 23:41:21)
    ビームライフルのCT率が抜けています。
    axiomさんのおっしゃるとおり文が抜けてましたね。

    あとはOKだと思われます。

    でわ。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -