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■11155 / inTopicNo.1)  ユニットの削除について
  
□投稿者/ コガラシ -(2003/11/12(Wed) 20:41:11)
    見方のザコユニットが破壊されたらそのユニットと乗っていたパイロットを削除するようにしたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。
    その削除したいユニットとパイロットは同じ名前です。

引用返信/返信 削除キー/
■11157 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニットの削除について
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/11/12(Wed) 20:47:37)
     幻魔の公子です。


     破壊イベントにおいて、破壊されたユニットのユニットIDはシステム変数『対象ユニットID』で取得できます。
     それを使って、削除してやればよろしいかと。

     詳しくはHelpのイベントラベル>破壊イベント、及び変数と式の項目を参照して下さい。


     それでは。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■11158 / inTopicNo.3)  Re[1]: ユニットの削除について
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/12(Wed) 20:52:04)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 見方のザコユニットが破壊されたらそのユニットと乗っていたパイロットを削除するようにしたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。
    > その削除したいユニットとパイロットは同じ名前です。

     破壊イベントにおいて、対象ユニットを指定してRemovePilotコマンドを使用しましょう。


     破壊 ザコパイロット(ザコ):

     RemovePilot 対象ユニット

     Exit


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11162 / inTopicNo.4)  Re[1]: ユニットの削除について
□投稿者/ コガラシ -(2003/11/12(Wed) 21:46:16)
    破壊イベントの説明にはユニット名とパイロット名と陣営名しか書いていないのでIDはできないみたいです。(それで困ってます)
    一応、そのザコユニット(複数)を作るときにちゃんとIDをふってインクルードに
    破壊 ID:
    RemovePilot ID
    exit
    をそのユニットの数だけちゃんと記述したのですが、できませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■11164 / inTopicNo.5)  Re[2]: ユニットの削除について
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/12(Wed) 22:00:56)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 破壊イベントの説明にはユニット名とパイロット名と陣営名しか書いていないのでIDはできないみたいです。(それで困ってます)
    > 一応、そのザコユニット(複数)を作るときにちゃんとIDをふってインクルードに
    > 破壊 ID:
    > RemovePilot ID
    > exit
    > をそのユニットの数だけちゃんと記述したのですが、できませんでした。

     当方でテストしたところ、破壊イベントラベルの対象にIDを指定することは可能です。
     但し、RemovePilotコマンドにIDを使用すると最初にIDを割り振ったパイロットが削除され、2人目以降を削除する際にIDに該当するパイロットが存在しなくなってエラーとなる模様です。
     対象ユニットを使用しましょう。


     破壊 ID:

     RemovePilot 対象ユニット

     Exit


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11169 / inTopicNo.6)  Re[3]: ユニットの削除について
□投稿者/ コガラシ -(2003/11/13(Thu) 21:04:17)
    ユニットも全員同じなのでユニット名指定はできません。
引用返信/返信 削除キー/
■11170 / inTopicNo.7)  Re[4]: ユニットの削除について
□投稿者/ シャアペン -(2003/11/13(Thu) 21:16:20)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp
    少し要約しますが、例としてCreateの際

    Create 味方 量産機 0 兵士(ザコ) 10 2 2 やられ
    Create 味方 量産機 0 兵士(ザコ) 10 3 3 やられ
    Create 味方 量産機 0 兵士(ザコ) 10 4 4 やられ
    以下略

    というようにIDを割り振り、破壊イベントで

    破壊 やられ:
    RemovePilot 対象ユニット
    Exit

    とすればよろしいかと思います。破壊イベントの際の対象ユニットは「破壊されたパイロット名称もしくはユニットID」を示すものとなります。ユニットIDが参照される場合はすべてのユニットに同じIDが割り振られることはありません

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■11171 / inTopicNo.8)  Re[4]: ユニットの削除について
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/13(Thu) 21:17:18)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > ユニットも全員同じなのでユニット名指定はできません。

     ユニット名称とシステム変数「対象ユニット」は異なります。詳細はヘルプをご覧下さい。

     こちらは前回掲載した方法で正常にイベントを処理することが出来ました。
     試してみて下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/



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