SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ59 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11147 / inTopicNo.1)  対象ユニットを任意に取得する方法
  
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/11/12(Wed) 04:40:15)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    システム変数の「対象ユニット」や「相手ユニット」で得られる情報を
    任意に得られるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

    ユニットやパイロットの情報から該当する情報を得る手段のことです。

    それともなにかのイベントの対象にする以外にこれらの情報を得る手段はないのでしょうか。

    配列のインデックスに「対象ユニット」を指定して作成した変数の内容を
    こちらで自由に変更するなどしたいのです。

    これらの情報は「ユニットID」と呼ばれるものでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■11149 / inTopicNo.2)  Re[1]: 対象ユニットを任意に取得する方法
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/12(Wed) 07:30:35)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > システム変数の「対象ユニット」や「相手ユニット」で得られる情報を
    > 任意に得られるようにするにはどうすればいいのでしょうか。
    >
    > ユニットやパイロットの情報から該当する情報を得る手段のことです。
    >
    > それともなにかのイベントの対象にする以外にこれらの情報を得る手段はないのでしょうか。
    >
    > 配列のインデックスに「対象ユニット」を指定して作成した変数の内容を
    > こちらで自由に変更するなどしたいのです。
    >
    > これらの情報は「ユニットID」と呼ばれるものでしょうか。

     システム変数「対象ユニット」「相手ユニット」及びそのIDは、イベントの対象となったユニットに関する情報です。
     任意に特定パイロットやユニットの情報を得たければ、対象ユニットなどを使用せず最初からその特定パイロットやユニットの名称を直接代入しましょう。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11163 / inTopicNo.3)  Re[2]: 対象ユニットを任意に取得する方法
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/11/12(Wed) 21:56:26)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    ザコパイロットに識別用IDを付け忘れた場合はどうするのでしょうか。

    「対象ユニット」と「相手ユニット」は識別子になるので、
    それを取得できないかと質問をしたわけです。

    識別用IDの有無に関わらず
    特定のザコパイロットの情報に関する変数の数値を変更したいのです。

    こういったことはできないのでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■11165 / inTopicNo.4)  Re[3]: 対象ユニットを任意に取得する方法
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/12(Wed) 22:02:18)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > ザコパイロットに識別用IDを付け忘れた場合はどうするのでしょうか。
    >
    > 「対象ユニット」と「相手ユニット」は識別子になるので、
    > それを取得できないかと質問をしたわけです。
    >
    > 識別用IDの有無に関わらず
    > 特定のザコパイロットの情報に関する変数の数値を変更したいのです。
    >
    > こういったことはできないのでしょうか。

     出来ません。
     そういうことが想定される場合はIDを与えるようにしましょう。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11166 / inTopicNo.5)  Re[4]: 対象ユニットを任意に取得する方法
□投稿者/ ドラゴンライダーΦズ -(2003/11/12(Wed) 22:23:38)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~songokuu/Default.html
    私はドラゴンライダーΦズです。

    了解です。

    識別子の法則がわかればできる気もしますが、
    大変そうですね。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -