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■1109 / inTopicNo.1)  Gジェネ風戦艦は可能だと思われますか?
  
□投稿者/ WEY -(2001/12/24(Mon) 19:41:25)
    どうもこんにちわ。いきなりですが僕はSDガンダムGジェネレーション(ゼロ以降)の
    戦艦のクルー編成システムがかなり気に入っているのですが、SRC上でこのシステムは
    再現できないでしょうか。僕の案としては戦艦を合体ユニット(艦長、ゲスト、
    メインオペレーター、操舵手、メカニック、の分離不可の5機合体)とし、
    オペレーター・操舵手候補にそれぞれダミー能力「通信」、「操舵」を与えて
    それらを戦艦の命中強化、回避強化の必要技能とし、ゲストにはサポート能力を
    持たせ、(どれも1〜3あたり。Gジェネで言うと能力5レベル分が1レベル相当)
    インターミッションで乗せ変えできるようにすれば3つまでは再現できそうですが、
    メカニックの次第で回復量が変化するシステムはどうにかできないでしょうか?
    ちなみにこれを採用した場合、やはりユニットが多くとも4〜5回攻撃で
    攻撃手段が尽き、頻繁に帰還して補給する必要があると面白いですね。(そのかわり
    帰還しても気力が下がらないインクルードを用意)。
    後半戦になるとロボットの後ろでボーッと見ているだけなこともしばしばある
    戦艦もこれでスポットが当たるはず!
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■1113 / inTopicNo.2)  便乗して私も質問
□投稿者/ アサルト -(2001/12/24(Mon) 22:58:36)
    Gジェネ風にユニットの捕獲なんかは可能でしょうか?是非知りたいところです。
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■1120 / inTopicNo.3)  ユニット捕獲に関して
□投稿者/ TAQ@ -(2001/12/25(Tue) 01:18:11)
    初めましてアサルトさん。私、TAQ@と申すものです。
     ではさっそく、ユニット捕獲に関してですがユニットコマンドを使えば可能かと思います。
    というか偶然にも1週間くらい前に作ったんですけどね(笑)
    使い勝手悪いんで公開しようとは思いませんけど(- -;)

    では横槍失礼しました。では。


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■1125 / inTopicNo.4)  Re[3]: ユニット捕獲に関して
□投稿者/ アサルト -(2001/12/25(Tue) 11:51:15)
    はじめまして、TAQ@さん。わかりました。可能ということがわかっただけでもうれしいです。でも、公開されないのが非常に残念です・・・ヒント、どうもありがとうございました!
解決済み!
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■1128 / inTopicNo.5)  Re[1]: Gジェネ風戦艦は可能だと思われますか?
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2001/12/25(Tue) 13:08:02)
     幻魔です。

     母艦格納時の回復はターン最初に行われるのですから、ターンイベントで格納されているユニットとメカニックのキャラ(これは変数などに格納しておく必要があるでしょう。というか、乗り換えそのものに専用のインクルが必要になるかな?)を確認してHP関数とEN関数で適当な値になるよう調整してやればよろしいかと。

     それでは。

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■1134 / inTopicNo.6)  Re[2]: Gジェネ風戦艦は可能だと思われますか?
□投稿者/ WEY -(2001/12/26(Wed) 19:29:18)
    WEYです。
    なるほどそうすれば回復量が変化できますね。本家のほうも
    倍率ではなく等差で回復量が変化していましたから、HPならだいたい
    500〜1000刻み、ENなら20刻みくらいで3段階変化する方針で
    いきたいと思います

解決済み!
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