SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ57 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10955 / inTopicNo.1)  ある特殊能力を持つユニットに対してのみ発動させるには?
  
□投稿者/ クラック -(2003/11/03(Mon) 07:37:23)
    「ある特定のユニット用特殊能力を持つユニットにのみ効果のある攻撃」

    「ある特定のユニット用特殊能力を持つユニット全てに起こるイベント」

    「あるユニットがENが10以下になると発動するイベント」

    の3つのやり方を教えてください。EN関数など色々試しましたが、やはりわかりません。
    お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■10958 / inTopicNo.2)  Re[1]: ある特殊能力を持つユニットに対してのみ発動させるには?
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/03(Mon) 09:09:27)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 「ある特定のユニット用特殊能力を持つユニットにのみ効果のある攻撃」

     該当するユニット用特殊能力を持つユニットに適当な弱点属性を与えて、それに対して有効な武器にその属性を与えましょう。

    > 「ある特定のユニット用特殊能力を持つユニット全てに起こるイベント」

     特殊能力を所有しているかどうかはInfo関数で判断出来ます。


     ForEach 味方

      If Info(ユニット,Unit(対象ユニット),特殊能力所有,特殊能力名) = 1 Then

       (イベント)

      EndIf

     Next


    > 「あるユニットがENが10以下になると発動するイベント」

     ユニットの現在ENはEN関数で取得出来ますので、行動終了イベントなどでチェックしましょう。


     行動終了 あるユニット:

     If EN(あるユニット) > 10 Exit

     (イベント)

     Exit


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■10983 / inTopicNo.3)  Re[2]: ある特殊能力を持つユニットに対してのみ発動させるには?
□投稿者/ クラック -(2003/11/04(Tue) 07:19:37)
    ありがとうございます!
    いきなり3つも質問してもうしわけありません。
    では、早速試してみます!
    うまくいかなかったら、また質問します。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -