SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ57 を表示中)
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全5記事(1-5 表示) ] <<
0
>>
■10943
/ inTopicNo.1)
敵のレベル平均化
▼
■
□投稿者/ アシュバー
-(2003/11/02(Sun) 18:04:33)
敵のレベルを味方パーティの平均レベルにしたいのですがどうすればいいでしょうか?
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■10945
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 敵のレベル平均化
▲
▼
■
□投稿者/ GAMEMASTER
@
-(2003/11/02(Sun) 18:16:00)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
お初にお目にかかります。
SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。
> 敵のレベルを味方パーティの平均レベルにしたいのですがどうすればいいでしょうか?
ForEachコマンドを用いることで、全ての味方パイロットを1人ずつチェックすることが出来ます。
その中で、Level関数によって対象パイロットのレベルを調べて変数に加算させてゆき、最終的に味方の人数で除算を行うことで平均値が算出されます。
ForEach 味方 全て
Incr 味方レベル合計 Level()
Incr 味方の人数
Next
平均レベル = 味方レベル合計 / 味方の人数
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
解決済み!
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■10961
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 敵のレベル平均化
▲
▼
■
□投稿者/ アシュバー
-(2003/11/03(Mon) 13:00:56)
Level()の()の中は何も無くていいのでしょうか?
それと使い方はCreateする敵のレベル指定を「平均レベル」と書けばいいのですか?
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■10962
/ inTopicNo.4)
Re[3]: 敵のレベル平均化
▲
▼
■
□投稿者/ GAMEMASTER
@
-(2003/11/03(Mon) 13:06:10)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
GAMEMASTERです。
> Level()の()の中は何も無くていいのでしょうか?
必要ありません。自動的に代入されます。
> それと使い方はCreateする敵のレベル指定を「平均レベル」と書けばいいのですか?
そのまま記述して下さい。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■10963
/ inTopicNo.5)
Re[4]: 敵のレベル平均化
▲
▼
■
□投稿者/ アシュバー
-(2003/11/03(Mon) 13:11:38)
2度も助けていただき(しかもものすごくいいタイミングで)ありがとうございました。おかげでなんとかなりました!
解決済み!
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-