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■10929 / inTopicNo.1)  インターミッション画面で、ユニットが特定の形態に戻らない。
  
□投稿者/ 龍神 -(2003/11/01(Sat) 18:17:51)
     お世話になっています。 龍神です。
     下記のユニットを定義した際、インターミッション画面で先に定義したほうのユニット形態に戻らないという自体が発生しました。

    アイ
    アイ, (アイ), 1, 3
    陸, 4, S, 3500, 90
    特殊能力
    変形=融合 アイ(秋俊融合)
    霊力変換器=非表示
    魔法少女アイ=魔法少女アイ 毎ターンHPが6%、ENが4%回復。又、このユニットが地形名、『道路』『道路(残骸)』『街』『発電所』『研究所』いずれかの上にいる場合、武装が増える。
    HP回復Lv0.6=非表示
    EN回復Lv0.4=非表示
    ピンポイントバリアLv1=烈甲
    3500, 90,700, 90
    AAAA, AiU.bmp
    篭球, 900, 1, 2, +10, 5, -, -, AA-A, +10, 魔P
    ロッド, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    嶽穿, 1300, 1, 1, +0, 5, -, -, AAAA, +10,突魔P
    風迅, 1300, 1, 3, -10, -, 8, -, AABA, +0, 魔風術
    怒槌, 1300, 1, 3, -10, -, 8, -, AABA, +0, 魔雷術
    電柱, 1300, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10,武突P (@道路 or @道路(残骸) or @街 or @発電所 or @研究所)
    霆, 1600, 1, 3, +10, -, 24, 140, AAAA, +10,魔雷術
    ===
    キュアーウーンズ, 回復Lv1, 3, 8, -, -, 魔術
    #烈甲:触手防御に使用
    #獄穿:壁破壊に使用。
    #柵と檻:
    #電柱=電柱 このユニットが地形名、『道路』『道路(残骸)』『街』『発電所』『研究所』いずれかの上にいる場合、武装が増える。

    アイ(秋俊融合)
    アイ, (アイ), 1, 3
    陸, 4, S, 3500, 90
    特殊能力
    追加サポート=岡島秋俊
    変形=解除 アイ
    霊力変換器=非表示
    魔法少女アイ=魔法少女アイ 毎ターンHPが6%、ENが4%回復。又、このユニットが地形名、『道路』『道路(残骸)』『街』『発電所』『研究所』いずれかの上にいる場合、武装が増える。
    HP回復Lv0.6=非表示
    EN回復Lv0.4=非表示
    ピンポイントバリアLv1=烈甲
    3850, 99,770, 99
    AAAA, AiU.bmp
    篭球, 900, 1, 2, +10, 5, -, -, AA-A, +10, 魔P
    ロッド, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    嶽穿, 1430, 1, 1, +0, 5, -, -, AAAA, +10,突魔P
    風迅, 1430, 1, 3, -10, -, 8, -, AABA, +0, 魔風術
    怒槌, 1430, 1, 3, -10, -, 8, -, AABA, +0, 魔雷術
    電柱, 1430, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10,武突P (@道路 or @道路(残骸) or @街 or @発電所 or @研究所)
    霆, 1760, 1, 3, +10, -, 24, 140, AAAA, +10,魔雷術
    ===
    キュアーウーンズ, 回復Lv1, 3, 8, -, -, 魔術
    #烈甲:触手防御に使用
    #獄穿:壁破壊に使用。
    #柵と檻:
    #電柱=電柱 このユニットが地形名、『道路』『道路(残骸)』『街』『発電所』『研究所』いずれかの上にいる場合、武装が増える。

     尚、インターミッションのユニットステータス画面にて、変形コマンド(融合、解除)は実行できました。
     マニュアルのほうには、変形機能を持つユニットは、先に定義した方のデータに自動的に戻ると書いてあるのですが、どこか間違っているでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■10930 / inTopicNo.2)  Re[1]: インターミッション画面で、ユニットが特定の形態に戻らない。
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/01(Sat) 18:36:10)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    >  下記のユニットを定義した際、インターミッション画面で先に定義したほうのユニット形態に戻らないという自体が発生しました。
    >
    > アイ
    > アイ, (アイ), 1, 3
    > 陸, 4, S, 3500, 90
    > 特殊能力
    > 変形=融合 アイ(秋俊融合)
    > 霊力変換器=非表示
    > 魔法少女アイ=魔法少女アイ 毎ターンHPが6%、ENが4%回復。又、このユニットが地形名、『道路』『道路(残骸)』『街』『発電所』『研究所』いずれかの上にいる場合、武装が増える。
    > HP回復Lv0.6=非表示
    > EN回復Lv0.4=非表示
    > ピンポイントバリアLv1=烈甲
    > 3500, 90,700, 90
    > AAAA, AiU.bmp
    > 篭球, 900, 1, 2, +10, 5, -, -, AA-A, +10, 魔P
    > ロッド, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    > 嶽穿, 1300, 1, 1, +0, 5, -, -, AAAA, +10,突魔P
    > 風迅, 1300, 1, 3, -10, -, 8, -, AABA, +0, 魔風術
    > 怒槌, 1300, 1, 3, -10, -, 8, -, AABA, +0, 魔雷術
    > 電柱, 1300, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10,武突P (@道路 or @道路(残骸) or @街 or @発電所 or @研究所)
    > 霆, 1600, 1, 3, +10, -, 24, 140, AAAA, +10,魔雷術
    > ===
    > キュアーウーンズ, 回復Lv1, 3, 8, -, -, 魔術
    > #烈甲:触手防御に使用
    > #獄穿:壁破壊に使用。
    > #柵と檻:
    > #電柱=電柱 このユニットが地形名、『道路』『道路(残骸)』『街』『発電所』『研究所』いずれかの上にいる場合、武装が増える。
    >
    > アイ(秋俊融合)
    > アイ, (アイ), 1, 3
    > 陸, 4, S, 3500, 90
    > 特殊能力
    > 追加サポート=岡島秋俊
    > 変形=解除 アイ
    > 霊力変換器=非表示
    > 魔法少女アイ=魔法少女アイ 毎ターンHPが6%、ENが4%回復。又、このユニットが地形名、『道路』『道路(残骸)』『街』『発電所』『研究所』いずれかの上にいる場合、武装が増える。
    > HP回復Lv0.6=非表示
    > EN回復Lv0.4=非表示
    > ピンポイントバリアLv1=烈甲
    > 3850, 99,770, 99
    > AAAA, AiU.bmp
    > 篭球, 900, 1, 2, +10, 5, -, -, AA-A, +10, 魔P
    > ロッド, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    > 嶽穿, 1430, 1, 1, +0, 5, -, -, AAAA, +10,突魔P
    > 風迅, 1430, 1, 3, -10, -, 8, -, AABA, +0, 魔風術
    > 怒槌, 1430, 1, 3, -10, -, 8, -, AABA, +0, 魔雷術
    > 電柱, 1430, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10,武突P (@道路 or @道路(残骸) or @街 or @発電所 or @研究所)
    > 霆, 1760, 1, 3, +10, -, 24, 140, AAAA, +10,魔雷術
    > ===
    > キュアーウーンズ, 回復Lv1, 3, 8, -, -, 魔術
    > #烈甲:触手防御に使用
    > #獄穿:壁破壊に使用。
    > #柵と檻:
    > #電柱=電柱 このユニットが地形名、『道路』『道路(残骸)』『街』『発電所』『研究所』いずれかの上にいる場合、武装が増える。
    >
    >  尚、インターミッションのユニットステータス画面にて、変形コマンド(融合、解除)は実行できました。
    >  マニュアルのほうには、変形機能を持つユニットは、先に定義した方のデータに自動的に戻ると書いてあるのですが、どこか間違っているでしょうか?

     適当なパイロットを作成してテストしたところ、正常に動作しました。
     どのように動かした結果、その現象が発生したのでしょうか?

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■10931 / inTopicNo.3)  Re[2]: インターミッション画面で、ユニットが特定の形態に戻らない。
□投稿者/ 龍神 -(2003/11/01(Sat) 19:47:24)
     ご返答、有難うございます。
     当方の動作環境で思い当たることといえば・・・。

    ・開発版(1.7.44)である。
    ・デバッグモードを使用している。

     ぐらいでしょうか。
     他に思い当たることが無いので・・・申し訳ございません。
引用返信/返信 削除キー/
■10932 / inTopicNo.4)  Re[3]: インターミッション画面で、ユニットが特定の形態に戻らない。
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/01(Sat) 20:07:45)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    >  当方の動作環境で思い当たることといえば・・・。
    >
    > ・開発版(1.7.44)である。
    > ・デバッグモードを使用している。
    >
    >  ぐらいでしょうか。
    >  他に思い当たることが無いので・・・申し訳ございません。

     判明しました。
     それはバージョン1.7.45で修正されたバグです。
     現在の最新版にアップデートしてみて下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■10934 / inTopicNo.5)  Re[4]: インターミッション画面で、ユニットが特定の形態に戻らない。
□投稿者/ 龍神 -(2003/11/01(Sat) 21:14:27)
     すばやいご返答、有難うございます。
     早速、開発版を最新のバージョンに入れ替えてみました。
     そうしたら、今度はユニットステータスを表示しようとした際、強制終了されてしまうようになりました。
     ・・・どうしてでしょうか・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■10935 / inTopicNo.6)  Re[5]: インターミッション画面で、ユニットが特定の形態に戻らない。
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/01(Sat) 21:35:54)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    >  そうしたら、今度はユニットステータスを表示しようとした際、強制終了されてしまうようになりました。
    >  ・・・どうしてでしょうか・・・。

     かつてそのようなバグがあったはずですが、現在は修正されています。
     最新版の1.7.53をダウンロードしましたか?

     それでも強制終了される場合、エラーメッセージを掲載して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■10936 / inTopicNo.7)  Re[6]: インターミッション画面で、ユニットが特定の形態に戻らない。
□投稿者/ 龍神 -(2003/11/01(Sat) 22:01:45)
     はい、最新版です。
     えっと、すみません。エラーメッセージというものは、エラーログに記録されている文章のことですよね?
     そのファイルって、どこに保存されているのでしょうか? 無知で申し訳ございません。
引用返信/返信 削除キー/
■10937 / inTopicNo.8)  Re[7]: インターミッション画面で、ユニットが特定の形態に戻らない。
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/11/01(Sat) 22:10:08)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    >  はい、最新版です。
    >  えっと、すみません。エラーメッセージというものは、エラーログに記録されている文章のことですよね?
    >  そのファイルって、どこに保存されているのでしょうか? 無知で申し訳ございません。

     SRCはエラーが発生してもログファイルを生成しません。
     強制終了の際に表示されるメッセージを掲載して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■10938 / inTopicNo.9)  Re[8]: インターミッション画面で、ユニットが特定の形態に戻らない。
□投稿者/ 龍神 -(2003/11/02(Sun) 09:17:25)
     す、すみません。 パソコンを再起動したら直りました。 汗
     シナリオなどには一切手を加えていないのですが・・・。 滝汗
     お手数をおかけ致しました。 ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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