SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ58 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10905 / inTopicNo.1)  スペシャルパワー 〜周囲に効果のある激励〜
  
□投稿者/ 某たわし -(2003/10/30(Thu) 12:44:03)
    こんにちは、某たわしです。
    タイトルどおり、開発版のスペシャルパワー作成機能で
    周囲に効果のある激励を作ってみたのですが、使用する度に
    ================================================
    スペシャルパワー.eve:1126行目
    「-」というパイロットが見つかりません
    ================================================
    という表示が出てしまいます。その後、特に害は無く周りの気力が
    10上昇するのですが、表示が出るたびにメッセージを閉じなければ
    なりません。ちなみに、こういう風に作りました。
    ================================================
    激励, げきれい
    励, 70, 全味方, 即効, 隣接 支援, -, 激励
    気力増加Lv1
    周囲のパイロット全員の気力を+10
    ================================================
    この現象は果たしてバグなのでしょうか?
    原因がわかる方がいましたらお願いします。
    文が長くなって申し訳ありませんでした。


引用返信/返信 削除キー/
■10907 / inTopicNo.2)  Re[1]: スペシャルパワー 〜周囲に効果のある激励〜
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/10/30(Thu) 13:53:27)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > タイトルどおり、開発版のスペシャルパワー作成機能で
    > 周囲に効果のある激励を作ってみたのですが、使用する度に
    > ================================================
    > スペシャルパワー.eve:1126行目
    > 「-」というパイロットが見つかりません
    > ================================================
    > という表示が出てしまいます。その後、特に害は無く周りの気力が
    > 10上昇するのですが、表示が出るたびにメッセージを閉じなければ
    > なりません。ちなみに、こういう風に作りました。
    > ================================================
    > 激励, げきれい
    > 励, 70, 全味方, 即効, 隣接 支援, -, 激励
    > 気力増加Lv1
    > 周囲のパイロット全員の気力を+10
    > ================================================
    > この現象は果たしてバグなのでしょうか?
    > 原因がわかる方がいましたらお願いします。
    > 文が長くなって申し訳ありませんでした。

     「全味方」など特定個人を対象としないスペシャルパワーのアニメとして、「激励」など使用時に特定個人を対象とするスペシャルパワーのアニメを流用するとエラーが発生する模様です。
     今回の場合、激励のアニメは使用時に選択したユニットの上に表示されるものですが、対象が「全味方」の場合は「使用時に選択したユニット」という情報が存在しないため、変数不足でアニメ処理が出来なくなるということです。

     鼓舞や気合など、使用時に対象を選択する必要のない(アニメが使用者の上に表示される)タイプのスペシャルパワーのアニメを流用すればこのエラーは発生しません。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■10909 / inTopicNo.3)  Re[2]: スペシャルパワー 〜周囲に効果のある激励〜
□投稿者/ 某たわし -(2003/10/30(Thu) 14:38:29)
    はあ、つまりそういうことでこの表示が出るわけですか。
    すっきりしました、ありがとうございます。
    ところで、ついでに聞きますが周りの味方にアニメーション効果を
    かけることは可能でしょうか?



引用返信/返信 削除キー/
■10910 / inTopicNo.4)  Re[3]: スペシャルパワー 〜周囲に効果のある激励〜
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/10/30(Thu) 14:57:22)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > はあ、つまりそういうことでこの表示が出るわけですか。
    > すっきりしました、ありがとうございます。
    > ところで、ついでに聞きますが周りの味方にアニメーション効果を
    > かけることは可能でしょうか?

     対象が「全味方」である限り、既存のアニメの流用は不可能です。但し、自作すればその限りではありません。
     詳細はヘルプをご覧下さい。この時、変数は「対象ユニットID」しか得られないことに注意して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11018 / inTopicNo.5)  Re[4]: スペシャルパワー 〜周囲に効果のある激励〜
□投稿者/ 某たわし -(2003/11/06(Thu) 12:28:59)
    返事がずいぶん遅れて申し訳ございませんでした。
    薄々は感じていたがやはり自作しか方法が無いのか…。
    とても参考になりました、ご指導ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -