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■1090 / inTopicNo.1)  最低・最高
  
□投稿者/ ほりうち -(2001/12/23(Sun) 04:24:16)
    どんな時でもクリティカル率は絶対に1%はありますが、あれと同じ様な感じで命中率の最高を99%、最低を1%にする(100%にならないし、0%にもならない)方法ってないでしょうか?
    一応どんな時でも希望がある、というバランス設定にしたいのですが…(1%にどれほどの希望があるのか分かりませんが、0と1とでは大違いですので)
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■1094 / inTopicNo.2)  Re[1]: 最低・最高
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2001/12/23(Sun) 13:16:17)
     ちーす、幻魔の公子です。

     インクルード使用の、無理矢理なやり方でもよろしいでしょうか?

     まず、攻撃イベントで、命中率を算出します。(算出方法ですがSRWと同じ計算式のはずで、リンクにあるどこだかのHPでSRWの算出法を出しているところがあったと思います。すいませんが私はわかりません)
     次に、それが100%以上、ないし0%以下となった場合、Random関数で0〜99のランダムな数を出し、それが決めておいた特定の一つの数(0とか、1とか、99とか)だった場合、100%以上だった場合はひらめき、0%以下だった場合は必中をかける、とすると擬似的にそのような表現が出来ると思います。
     もちろん、そのような仕様を予め説明しておかなければ不親切だと言われますのでその辺はご注意下さい。

     それでは。

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■1097 / inTopicNo.3)  Re[2]: 最低・最高
□投稿者/ テクス -(2001/12/23(Sun) 14:50:26)
    ども、命中率の算出ですが、
    Cybaster様作のインクルード
    「戦闘前命中表示」で使われています。

    シナリオコーナー、もしくは
    Linkで検索してみればわかるかと。

    なにかのお役に立てば幸い。それでは♪

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■1100 / inTopicNo.4)  Re[2]: 最低・最高
□投稿者/ 上条真 -(2001/12/23(Sun) 23:43:01)
http://members.tripod.co.jp/s_kamijou/index.html
    横槍失礼します、上条です。

    この場合、命中率を算出することなく、
    攻撃イベントでRandom()関数を使用し、
    それぞれ100分の1の確率で攻撃側に必中、防御側にひらめき
    をかけるだけでよいかと思われます。
    (もちろん、攻撃側・防御側それぞれ別個に判定する必要はありますが)

    #これが常に判定されていても、確率の面から言えば命中率に与える影響は
    #ごくわずかであると思われます。

    では、これにて。

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