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■10839 / inTopicNo.1)  合体時に精神コマンドを使用
  
□投稿者/ たかやん -(2003/10/25(Sat) 19:14:12)
    題名の通りですが、ユニットAとBが合体した時、精神コマンド「覚醒」で再行動させるようにしたいんですが、どのようにすればいいのか分かりません。
    「使用イベント」では特殊能力使用時には発生しないので無理でした。
    どのようにすればいいでしょうか?
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■10843 / inTopicNo.2)  Re[1]: 合体時に精神コマンドを使用
□投稿者/ コウ -(2003/10/25(Sat) 21:07:20)
    コウです。

    開発版ならば合体イベントのラベルがあるので
    開発版を使用するとよろしいでしょう。

    それでは。
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■10848 / inTopicNo.3)  Re[2]: 合体時に精神コマンドを使用
□投稿者/ たかやん -(2003/10/26(Sun) 09:05:40)
    開発版ならできるんですか。コウ様、有難うございます。
    安定版ではできないんでしょうか?
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■10855 / inTopicNo.4)  合体時に精神コマンドを使用(安定版での方法)
□投稿者/ 銃鉄 -(2003/10/26(Sun) 14:55:51)
http://freett.com/whisperblue/
     こんにちは、銃鉄(ガンメタル)といいます。

     早速ですが安定板での再現方法を。

     イベントラベル「行動終了」を使ってみるのはどうでしょう?
     手順ですが、合体後は必ず行動終了になるので、行動終了ラベルの中で該当のパイロットが合体後のユニットに乗っているかどうか調べて、乗っていれば精神コマンドを付加するという順序になると思います。

     おそらくこれで意図した動作が得られるかと。

     これを参考にがんばってみてください。
     それでは。
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■10866 / inTopicNo.5)  Re[4]: 合体時に精神コマンドを使用(安定版での方法)
□投稿者/ たかやん -(2003/10/26(Sun) 20:13:56)
    銃鉄様の方法を試してみましたが無理でした。
    やり方が間違っているんですかね?

    行動終了 テストパイロット:
    If Unit(テストパイロット) = ユニットAB Then
    Mind テストパイロット 覚醒
    Else
    EndIf
    Exit

    こういう風に表しましたが覚醒が使用されませんでした。

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■10869 / inTopicNo.6)  Re[5]: 合体時に精神コマンドを使用(安定版での方法)
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/10/26(Sun) 21:21:01)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 銃鉄様の方法を試してみましたが無理でした。
    > やり方が間違っているんですかね?
    >
    > 行動終了 テストパイロット:
    > If Unit(テストパイロット) = ユニットAB Then
    > Mind テストパイロット 覚醒
    > Else
    > EndIf
    > Exit
    >
    > こういう風に表しましたが覚醒が使用されませんでした。

     2機合体の場合、行動終了イベントが発生しませんでした。
     3機以上の合体の場合、行動終了イベントが発生しました。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
解決済み!
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■10872 / inTopicNo.7)  Re[6]: 合体時に精神コマンドを使用(安定版での方法)
□投稿者/ たかやん -(2003/10/26(Sun) 23:01:34)
    GAMEMASTER様、レス有難うございます。
    なぜ2機合体では無理なんでしょうか?
    何かいい方法ありませんでしょうか?
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■10873 / inTopicNo.8)  Re[7]: 合体時に精神コマンドを使用(安定版での方法)
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/10/26(Sun) 23:34:46)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > なぜ2機合体では無理なんでしょうか?

     バグか仕様かは不明です。

    > 何かいい方法ありませんでしょうか?

     こちらで色々試しましたが、開発版を使用した方が手っ取り早いものと思われます。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■10874 / inTopicNo.9)  合体時に精神コマンドを使用(安定版での方法2)
□投稿者/ 銃鉄 -(2003/10/27(Mon) 02:37:16)
http://freett.com/whisperblue/
     こんばんは、銃鉄です。

    >2体合体では行動終了ラベルが動かない
     GAMEMASTERさんがおっしゃるようにバグか仕様でしょう。この方法では無理ということになりますね。

    >別の方法
     全くないわけではありませんが、少々面倒&インクルの技術がいります。

     合体させるユニットに合体用のユニットコマンドを持たせ、その中で制御する方法です。
     手順は

    ・「*ユニットコマンド 2体合体 パイロットA:」を設定。(移動後使用可のラベルにすること)
    ・インクルで合体イベントを組む
    ・最後に覚醒をかける

    という流れになります。これはパイロットB用のものも作成する必要があります。
     インクルでの合体では、特殊能力「合体」は非表示にし、「Combine」で合体させます。この場合、当然合体時のセリフ等は入りませんので、必要に応じて追加することになります。隣接しているかどうかは、2つのユニット間の距離を測ることで対処します。隣接判定の参考になるものが、GSC拡張の「カードキャプターさくら」のインクルードの中にあるので参考にしてみてはどうでしょう?
     ただし2体合体なので、この方法だと「重なると合体」ではなく、「隣接してユニットコマンドで合体」となります。そのため使い勝手が変わるのと、インターミッションでの分離合体が出来なくなります。
     それと、コマンド名はただの「合体」は避けたほうが無難です。<システム的な誤作動の原因になるかもしれないので。

     具体的なインクルードは書きませんでしたが、一応、これで意図した動作が出来るかと思います。

     これが参考になれば幸いです。
     それでは。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■10883 / inTopicNo.10)  Re[8]: 合体時に精神コマンドを使用(安定版での方法2)
□投稿者/ たかやん -(2003/10/27(Mon) 16:25:13)
    銃鉄様、がんばって作ってみます。
    コウ様、GAMEMASTER様、銃鉄様、助言等有難うございます。
解決済み!
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