| TomTomです。
インクルードとは、「既存のコマンドを組み合わせて、新しい機能を作成する」ものです。 ですからKeiさんにリクエストしたりするのではなく、自分で変数を設定したり、条件に見合っているかどうかを判断したりする処理を追加したりします。
さて、転職についてですが、インクルード方式の方を一から説明していてはとても大変なので、アイテム方式のものを説明します。
1.ユニットにジョブアイテムを装備する場所を設ける これは、ユニットの特殊能力に 「ハードポイント=ジョブ」 と記述するだけです。 2.ジョブアイテムを作成 Item.txtにジョブ用のアイテムを作成します 例) ジョブ:戦士 戦士, 汎用, ジョブ 特殊能力 攻撃強化Lv1=物 1000, 0, 200, 10, 0 *戦士にジョブチェンジする。
ジョブ:魔術師 魔術師, 汎用, ジョブ 特殊能力 攻撃強化Lv1=魔 0, 50, 0, 0, 0 *魔術師にジョブチェンジする。 ※アイテムの詳しい作り方はヘルプを参照してください。 3.アイテムを交換できるようにする プロローブイベント中に 「Option アイテム交換」 と記述する 4.シナリオ中にジョブアイテムを作成 シナリオ中にジョブアイテムを手に入れたときに 「Item ジョブ:戦士」 などと記述する
これで、インターミッションでアイテム交換によってジョブアイテムを付け替えれば、一番単純な転職システムとなります。
追伸 なお、「インクルードの制作依頼」というのはリクエスト掲示板に書くべきことではありませんので、 リクエスト掲示板の記事は削除された方がよろしいかと思います。
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