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■10647 / inTopicNo.1)  移動スピードについて
  
□投稿者/ かしのり -(2003/10/06(Mon) 10:17:41)
    初めまして
    最近SRCで、シナリオ等を作って実際に自分でプレイしているのですが
    CPUフェイズやmoveコマンド使った際のユニット移動が早すぎて
    特に、CPUフェイズは戦闘等がなければ一瞬で終わってしまいます

    移動スピードを変更したりすることは可能なのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■10648 / inTopicNo.2)  Re[1]: 移動スピードについて
□投稿者/ 月神 -(2003/10/06(Mon) 11:14:30)
    ども、月神です。

    さて、問題の移動スピードですが
    右クリックを押しっぱなしではないでしょうか?
    押しっぱなしだととんでもない早さでCPUが動きます。
    ただし、moveコマンドは例外として一時的に止める事が出来ます。
    移動した場所に、
    Centerコマンドで止められます。
    お試しになった事がありますでしょうか?

    無ければ、以下のやり方でmoveコマンドでのスピードを
    低くする事が出来ます

    move ユニット 2 5
    Center 2 5
    move ユニット 3 5
    Center 3 5
    move ユニット 3 5
    Center 3 5
    move ユニット 4 5
    Center 4 5

    と言う具合です。
    尚、普通に敵ターン等でのCPU移動の際でスピードを落とすのは
    現状では無理だと記憶しています。

    それでは、失礼します

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■10649 / inTopicNo.3)  Re[2]: 移動スピードについて
□投稿者/ 龍神 -(2003/10/06(Mon) 12:55:10)
     補足です。
     moveコマンドのoption『アニメ表示』を使用されていますでしょうか。
     このoptionを使用すれば、若干ながら処理が遅くなり、ユニットがどう移動しているかがわかります。
     以上です。
引用返信/返信 削除キー/
■10650 / inTopicNo.4)  Re[2]: 移動スピードについて
□投稿者/ ハク -(2003/10/06(Mon) 17:27:23)
    ハクというものです。

    >尚、普通に敵ターン等でのCPU移動の際でスピードを落とすのは
    >現状では無理だと記憶しています。

    この点について補足を。天月さんがおっしゃる通り、
    移動のスピード自体をどうこうすることはできませんが

    *行動終了 敵:
    Wait 2
    Exit

    という感じにすれば敵が操作ユニットを切り替えるときに
    間をいれることは可能です。あくまで応急措置的なものですが。では。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■10664 / inTopicNo.5)  ありがとうございました
□投稿者/ かしのり -(2003/10/09(Thu) 01:04:24)
    レス遅れて申し訳ございませんでした
    ありがとうございました
    色々と試してみます

    失礼します
引用返信/返信 削除キー/



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