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■10500 / inTopicNo.1)  現在のHPの%
  
□投稿者/ たこやき太郎 -(2003/09/25(Thu) 23:31:15)
    ユニットのHPが少ないほどイベントが起こる可能性をあげる
    というイベントを作ろうと思ったのですが、これについてはよくわかりません
    誰か、教えてください
    いちおうつくってみました

    If Random(100) > Int(HP(相手ユニット) / Info(相手ユニット,最大HP)) Then
    Talk
    成功
    End
    EndIf

    ぜんぜん間違ってるかもしれませんが、作り方を教えてください
引用返信/返信 削除キー/
■10503 / inTopicNo.2)  Re[1]: 現在のHPの%
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/09/25(Thu) 23:49:42)
     幻魔の公子です。


     聞く前に、まずは作った物が動くかどうか試すべきでは?
     それが動くのだとすれば、答えるレスは完全に無駄な手間になるわけですから。

     まあ、他人のかける手間がいくら無駄になろうと気にしないとおっしゃるなら構いませんが。……そういう人の質問に答えようとは私は思わないですけれども。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■10505 / inTopicNo.3)  Re[2]: 現在のHPの%
□投稿者/ たこやき太郎 -(2003/09/26(Fri) 00:06:21)
    会話 味方 敵:
    If Random(100) > Int(HP(相手ユニット) / Info(相手ユニット,最大HP)) Then
    Talk
    説得成功
    End
    EndIf
    Exit
    このようなイベントなんですが、HPが100%にもかかわらず
    必ず成功とでます・・・
    どこが間違いか教えてください
引用返信/返信 削除キー/
■10509 / inTopicNo.4)  Re[3]: 現在のHPの%_
□投稿者/ ハク -(2003/09/26(Fri) 00:24:59)
    横槍失礼します、ハクというものです。

    (HP(相手ユニット) / Info(相手ユニット,最大HP))
    の返す値は0〜1です。

    Int(HP(相手ユニット) / Info(相手ユニット,最大HP) * 100)
    とすれば意図されたものになるのではないでしょうか。
    では。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■10511 / inTopicNo.5)  Re[4]: 現在のHPの%_
□投稿者/ たこやき太郎 -(2003/09/26(Fri) 00:42:41)
    みなさんありがとうございました
    自分でとことん考えていたんですがハクさんの書き込みをみて
    まちがいに気づきました。本当にお答えいただきありがとうございました
    今度からは自分で考えたいと思います。

    If Random(Info(Unit(相手ユニットID),最大HP)) > HP(相手ユニット) Then
    根本的に変えてよく実験してみました結果上のようになりました(多分これであってるはず
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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