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■10490 / inTopicNo.1)  対象ユニットの返り値
  
□投稿者/ JJ -(2003/09/25(Thu) 18:14:00)
    ポイントの振分による育成の、ポイント獲得処理をしたいのですが、
    少し行き詰まってしまったので、アドバイスを頂けたらと、思います。

    ちょっと説明し難いので、やってる処理を書かせて頂きます。

    特定のキャラの、設定用のルーチンです。
    ボスキャラ:
    if not args(4) = "" then
    BossRank args(1) args(4)
    endif
    if not args(3) = "" then
    ChangeMode args(1) args(3)
    endif
    GET_POINT[args(1)] = args(2)
    return
    呼び出しは
    ボスキャラ IDorName 獲得ポイント 思考 ボスランク
    これで、パイロット名かIDで、設定しています。

    *破壊 敵:
    local B
    if GET_POINT[対象ユニット] then
    B = GET_POINT[対象ユニット]
    else
    B = 2
    endif
    BOUNAS[相手ユニット] = BOUNAS[相手ユニット] + B
    talk
    $(B) Point 獲得
    end
    exit

    これで獲得の処理をするのですが、IDを持つザコパイロットだと、
    対象ユニットで、戻ってくる値が「ID 数字」となってるので、
    連装配列から数字を持って来れないようなのです。
    出来れば、IDの後の数字を消す方法、
    もしくは別の方法でもいいので、何かアドバイスを頂けないでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■10493 / inTopicNo.2)  Re[1]: 対象ユニットの返り値
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/09/25(Thu) 19:55:57)
     幻魔の公子です。


     ええと、ネームドパイロットのボスでもIDで処理するようにして、獲得時の対象ユニットを対象ユニットIDに変更すればよろしいのでは。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■10494 / inTopicNo.3)  Re[2]: 対象ユニットの返り値
□投稿者/ JJ -(2003/09/25(Thu) 21:11:57)
    返信ありがとうございます。

    対象IDを使うのも考えてみたのですが、
    それでも後に数字がついて来てるようなので、ダメなようです。
    書き忘れたのですが、同じIDを持つキャラが複数いる場合に、数字がついてきます。
    出来れば一括で処理したかったのですが、
    一人一人の処理に変えないとダメですかね・・・
    設定と取得の別の方法をちょっと考えてみる事にします。
引用返信/返信 削除キー/
■10499 / inTopicNo.4)  Re[3]: 対象ユニットの返り値
□投稿者/ ヒロキ -(2003/09/25(Thu) 22:19:11)
    IDのあとに数字がつく場合、
    「ID:数字」てな形式になりますので
    #Talk文だと「:」が表示されないんで勘違いしやすいですけど

    temp = 対象ユニット
    colon = InStr(temp,":")
    If colon > 0 Then
    temp = Left(temp,colon - 1)
    EndIf

    てな感じでやれば、数字とれるんじゃないですかね

    以上です。それでは
引用返信/返信 削除キー/
■10512 / inTopicNo.5)  Re[4]: 対象ユニットの返り値
□投稿者/ 皇 -(2003/09/26(Fri) 03:20:05)
    こんにちは、皇です。

    いまいちどういう処理をしてるのかイメージしにくいんですが、
    Unit(対象ユニット)とやればいいのではないでしょうか。たぶん。

    他の方法としては、ユニットごとにポイントLvx=非表示という能力を持たせておいて
    GetPoint=Skill(対象ユニット,ポイント) とやる手もあります。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■10519 / inTopicNo.6)  Re[5]: 対象ユニットの返り値
□投稿者/ JJ -(2003/09/26(Fri) 18:41:16)
    ユニット別じゃなく部隊別に設定したかったので、
    個別に指定できるようにしたかったんですよね。

    ヒロキさんに教えてもらった方法で無事思い通りに動いたので、解決しました。

    レスをして頂いた方々、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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