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■10481 / inTopicNo.1)  戦闘アニメのエラー
  
□投稿者/ トモヒロ -(2003/09/24(Wed) 23:35:39)
    またまたお邪魔致します。

    この度、初めて開発版の戦闘アニメに手を出してみたのですが
    ロード中にエラーが発生してしまい困っています。
    ヘルプや他の方を参考にさせてもらい色々確認したのですが
    どうしても、どこが悪いのか分かりません
    どうか、お力を貸しては頂けないでしょうか?

    以下に問題のanimation.txtの内容を書いておきます。

    フォンブラスター<S>(準備), 変形 Sword.wav R555_MaskedRiderFaizU(Phonbraster).bmp
    フォンブラスター<B>(準備), 変形 Sword.wav R555_MaskedRiderFaizU(Phonbraster).bmp
    ファイズエッジ(準備), 変形 R555_MaskedRiderFaizU(Faizedge).bmp;ライトセイバー レッド
    グランインパクト(準備), 変形 R555_MaskedRiderFaizuU(FaizuShot).bmp;粒子集中 赤
    グランインパクト(攻撃), スーパータックル レッド
    グランインパクト(とどめ), 貫通穴
    スパークルカット(準備), 変形 R555_MaskedRiderFaizU(Faizedge).bmp;ライトセイバー レッド
    スパークルカット(攻撃), ライトセイバー突撃 レッド
    スパークルカット(命中), 回転ライトセイバー レッド
    スパークルカット(とどめ), 縦分割
引用返信/返信 削除キー/
■10483 / inTopicNo.2)  Re[1]: 戦闘アニメのエラー
□投稿者/ ハク -(2003/09/25(Thu) 00:30:18)
    ハクというものです。

    一応コピペしてみましたが当方ではエラーは発生しませんでした。
    エラー文を掲示してみてはいかがでしょうか。
    (または該当ユニットのデータ)
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■10486 / inTopicNo.3)  Re[2]: 戦闘アニメのエラー
□投稿者/ トモヒロ -(2003/09/25(Thu) 14:29:58)
    初めましてハク様
    この度は、ワザワザご確認して頂きありがとうございます。

    こちらで発生したエラー文章は

    D:\src\仮面ライダー555-楽園からの追放\Data\animation.txt:1行目
    データが不正です。
    フォンブラスター<S>(準備), 変形 R555_MaskedRiderFaizU(Phonbraster).bmp

    と言うものです。
    変形もしくはファイル指定に問題が有るのかもと思いましたが
    他の方々の設定を見る限りどう悪いのか断定できず困っています。

    念のためにイベントファイルと該当ユニットデータを貼り付けておきます。

    □ユニットデータ□
    仮面ライダーファイズ
    仮面ライダーファイズ, ライダーズギア, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    パイロット画像=R555_MaskedRiderFaiz.bmp
    パイロット愛称=ファイズ
    迎撃武器=フォンブラスター<S>
    合体=ライダーマシン ファイズ(オートバジン) オートバジン(ビークルモード)
    合体技Lv0=ファイズエッジ オートバジン(ビークルモード)
    合体技Lv0=スパークルカット オートバジン(ビークルモード)
    合体技Lv0=アクセル・Sカット オートバジン(ビークルモード)
    弱点=機
    3800, 160, 800, 80
    BABC, R555_MaskedRiderFaizU.bmp
    インターセプト, 1000, 1, 1, +0, -, 5, 100, AABA, +5, 突先(乾巧)
    フォンブラスター<S>, 1000, 1, 3, +20, 12, -, -, AABA, +0, B銃共L1
    ファイズパンチ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AABA, +0, 武
    フォンブラスター<B>, 1300, 1, 3, +10, 4, -, 105, AAAA, +10, B銃共L1
    ファイズエッジ, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, +0, 突合
    ダッシュキック, 1600, 1, 1, -5, -, 20, 105, -ADA, +15, 突
    グランインパクト, 1750, 1, 1, +10, -, 30, 110, AABA, +15, 突
    グリムゾンスマッシュ, 1900, 1, 1, +15, -, 50, 115, AAAA, +10, 突
    スパークルカット, 1900, 1, 2, +15, -, 45, 110, AAAA, +20, 突格合P
    アクセル・Gインパクト, 2000, 1, 4, +30, 1, 100, 130, AABA, +30, 突格M移共L2
    アクセル・Gスマッシュ, 2000, 1, 2, +40, 1, 100, 130, AACA, +25, 突格M全識共L2
    アクセル・Sカット, 2000, 1, 1, +50, 1, 90, 130, AAAA, +20, 突KL3合
    ===
    279, 装填 補給Lv99, 0, -, -, 120, 脱AL3


    □イベントファイル□
    スタート:

    ##戦闘パート##
    ChangeMap \map\荒れ地.map
    Refresh

    Create 敵 ライオトルーパー 0 ライオトルーパー装着員(ザコ) 4 11 22 通常
    Create 敵 ライオトルーパー 0 ライオトルーパー装着員(ザコ) 4 11 22 通常
    Create 敵 ライオトルーパー 0 ライオトルーパー装着員(ザコ) 4 11 22 通常
    Create 敵 ライオトルーパー 0 ライオトルーパー装着員(ザコ) 4 11 22 通常

    Create 味方 仮面ライダーファイズ 10 乾巧 4 9 22
    Create 味方 オートバジン(ビークルモード) 10 オートバジン 4 9 22

    IncreaseMorale 乾巧 50

    全滅 味方 :
    GameOver
    ##############
    ターン 全 味方:
    StartBGM SRWOG_Battle.mid
    KeepBGM
    Exit

    ###
    エピローグ:

引用返信/返信 削除キー/
■10497 / inTopicNo.4)  Re[3]: 戦闘アニメのエラー
□投稿者/ ハク -(2003/09/25(Thu) 21:43:03)
    返答が遅れて申し訳ありません。
    掲載していただいたのがanimation.txtの全文ということを失念していました。

    戦闘アニメデータの設定方法は

    データ名称
    シチュエーション, 特殊効果指定
    シチュエーション, 特殊効果指定


    となっています。
    よって仮面ライダーファイズというユニットのアニメを設定するなら
    #==========

    仮面ライダーファイズ
    フォンブラスター<S>(準備), 変形 Sword.wav R555_MaskedRiderFaizU(Phonbraster).bmp
    フォンブラスター<B>(準備), 変形 Sword.wav R555_MaskedRiderFaizU(Phonbraster).bmp


    #=========
    と、ユニット名称を入れる必要があります。(異なる場合もありますが)
    詳しくはヘルプ−データの作成−戦闘アニメデータの項を御参照下さい。
    では。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■10515 / inTopicNo.5)  Re[4]: 戦闘アニメのエラー
□投稿者/ トモヒロ -(2003/09/26(Fri) 11:46:21)
    あっ…アニメ設定にばかり気が行って
    こちらも、そのことをうっかり忘れていました(^^;

    仮面ライダーファイズをくわえたところ
    無事に動作しました。

    ハク様今までお付き合い頂き誠にありがとうございました!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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