SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ55 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10430 / inTopicNo.1)  換装とメインパイロット
  
□投稿者/ 33ki -(2003/09/21(Sun) 17:09:09)
    はじめまして、33kiです。
    質問なのですが、換装機能を持った複数パイロットのユニットの
    メインパイロットを換装形態毎に変えることはできるのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■10431 / inTopicNo.2)  Re[1]: 換装とメインパイロット
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/09/21(Sun) 19:59:54)
     幻魔の公子です。


     形態ごとに変わる、というのは、ゲッターのように複数のパイロットが乗っていて、それぞれメインパイロットが変わるという意味ですか? それとも、単一のパイロットが完全に変化するのですか?

     前者であれば少々無理かと思います。換装専用のインターミッションコマンドなどを使うしかないでしょう。
     後者ならユニット特殊能力の追加パイロットを使いましょう。

     それぞれ、詳しくはHelpの、Intermissionコマンド、ユニット特殊能力の項目を参照して下さい。


     それでは。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■10433 / inTopicNo.3)  Re[1]: 換装とメインパイロット
□投稿者/ 高機動型ザク -(2003/09/21(Sun) 23:04:16)
    インターミッションではインクルードでも作らないと無理だと思います。
    マップ上の場合、ちょっと強引ですが特殊能力「変形」に「機体換装」とでも別名をつけて
    使えば出来なくはないですが、この場合機体とパイロットの数を合わせなければいけないのであまりオススメは出来ません。
引用返信/返信 削除キー/
■10434 / inTopicNo.4)  Re[2]: 換装とメインパイロット
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/09/22(Mon) 00:51:18)
     幻魔の公子です。


     前者についてですが。
     非表示の(非表示でなくても構いませんが)変形と換装を持たせておき、変形でメインパイロットが変わるようなパイロット数の指定の仕方をすると、換装時にもメインパイロットが変更になると教えていただきましたので追記しておきます。

     詳しくは、同じくHelpのユニットデータ、及びユニット特殊能力を参照して下さい。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■10516 / inTopicNo.5)  Re[1]: 換装とメインパイロット
□投稿者/ 33ki -(2003/09/26(Fri) 17:56:07)
    できました、ありがとうございました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -