SRC質問掲示板Mk2

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

■22991 / 2階層)  イベント戦闘のダメージ調整をSPにて
□投稿者/ dip -(2018/02/08(Thu) 07:48:13) [ID:0A5vb2NO]
    2018/02/08(Thu) 16:43:44 編集(投稿者)
    現状のSRCではSP単体で「残存HPのn%」のダメージを与える機能はありません。
    ただ、ローカルSPとバトルコンフィグ(battle.txt)を用いれば再現は可能だと思います。
    
    サンプルを組んでみました。
    もっと細かく設定したい場合はサブルーチンを追加または修正して下さい。
    またサブルーチン名適当なので好きに変更して下さい。
    
    
    # sp.txt
    #
    # 簡単に言えばSPをフラグとして使用
    割合ダメージ30%
    非表示, 0, 自分, 攻撃, -, -, -
    -
    敵の残りHP30%分のダメージを与える
    
    # battle.txt
    #
    # SP「残存HP30%ダメージ」を持つユニットの場合、敵の残存HP30%のダメージ、それ以外の場合は通常ダメージ
    最終ダメージ
    EventBattleConfig(攻撃側ユニットID,防御側ユニットID,最終値)
    
    # Data\Include.eve 辺りに追記
    #
    EventBattleConfig:
    Local uid1 = Args(1)
    Local uid2 = Args(2)
    If SpecialPower(uid1,割合ダメージ30%) = 1 Then
    	Return (HP(uid2) * 0.3)
    EndIf
    Return Args(3)

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: イベント戦闘のダメージ調整をS.. /Percentage [ID:GDa39RQa] 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal イベント戦闘のダメージ調整をSPにて / Percentage (17/12/27(Wed) 15:57) [ID:GDa39RQa] #22986
Nomal Re[1]: イベント戦闘のダメージ調整をS.. / Percentage (17/12/27(Wed) 16:02) [ID:GDa39RQa] #22987
  └Nomal イベント戦闘のダメージ調整をSPにて / dip (18/02/08(Thu) 07:48) [ID:0A5vb2NO] #22991 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -