| GAMEMASTERです。
> あと「振る武器転送」や「突く武器転送」など > 転送系統の戦闘アニメを指定したとき > 無彩色の色である程度(うろ覚えですがRGBそれぞれ200位で) > 明るければ画像が透過される事がありますので > どうしても剣などを転送した場合に一部が透過されてしまいます。 > その場合はインクルードに問題があるのでしょうか?
当方でテストしたところ、PaintPictureコマンドにおいて「透過」オプションと「明」オプションを同時に指定して実行した後、同一の画像に対して再びPaintPictureコマンドを「透過」オプションを指定して実行した際に当該現象を確認しました。 「透過」オプションによって白色(RGB(255,255,255))が透過色として使用されますが、白色に近いある程度明るい色に関しても「明」オプションによって画像の色を明るくしたことで白色と同じく透過色と見なされ、以後も同一の画像を透過表示する際にそれらの色の透過色扱いが行われる模様です。 最初にPaintPictureコマンドが実行される際に「透過」オプションと「明」オプションが同時に指定されていなかった場合は、以後も画像の透過表示に関して正常に動作しました。 バグか仕様かは不明です。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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