| リクエストに関しての情報、ありがとうございました。 本家SRWに搭載されている物をほぼそのまま追加したのですね。納得です。
さて本題。 TomTomさんの仰る方法を元にフィールドでの擬似再現に挑戦してみたのですが、どうにも上手く行きません。 攻撃を受けると盾防御回数Lvが減るようにする事が目的です。
ユニットに以下の特殊能力を加え
フィールドLv1.2=盾 (盾防御回数Lv1 S防御Lv2) フィールドLv1=盾 (盾防御回数Lv1 S防御Lv1) パイロット能力付加="盾防御回数Lv5"
攻撃 敵 味方 : 盾防御前 = HP(相手ユニットID)
Exit
攻撃後 敵 味方 : If HP(相手ユニットID) < 盾防御前 Then
SetSkill 相手パイロット 盾防御回数 (Skill(相手パイロット,盾防御回数) - 1)
EndIf
Exit
とした所、盾防御回数が5から4には減るのですが、以降攻撃を受けても4から減ってくれません。 繰り返し上記の処理を実行するにはどうすれば良いのでしょうか?
最終的には破属性で攻撃を受けた時のみダメージに関係なく(0でも)防御回数が1減り、フィールドを貫かれた場合は2減る、といった動作を行いたいのですが、煮詰まってしまいました。どうかアドバイスお願いいたします。
|