| どうも、遠藤です。
> さて、突然ですが、ユニットに特殊能力を付ける場合、その特殊能力の習得レベルを指定する事は出来るのでしょうか?例えば、ユニットAがLv20になった時に、「分身」を習得するといった感じです。
方法としては、自動発動するハイパーモードと必要技能を使用すれば可能なはずです。
ユニットAとユニットBを作成し、ユニットAの特殊能力に、 ハイパーモードLv-5=(別名) ユニットB 自動発動 ハイパーモードBGM=ユニットB -.mid を設定します。ユニットAには分身を持たせません。 そして、ユニットBの特殊能力に、 ノーマルモード=ユニットA 消耗なし 必要技能=レベルLv20 分身 を設定します。(ノーマルモードは一応の保険です)こうすることで、 1:ユニットAのメインパイロットのレベルが20になったときに、 ハイパーモードが自動で発動してユニットBに移行します。 ハイパーモードBGMに「-.mid」を設定しているので、普通は音楽が変わらないはずです。 2:仮に、イベントか何かでメインパイロットのレベルが20未満に下がってしまった場合、 必要技能を満たせないので自動的にユニットAに戻ります。
ということになるはずです。 ちょっとテストしていないので絶対にできるかどうか不安ですが、1度試してみてください。
それでは〜〜
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