| 初めまして、時の雫といいます。
書式を見た限りでは間違いはないように見えますが、この場合では、 味方ターンの最初にターン数、敵数のIfを行うので、2ターン目で 敵を14機にした場合では、Ifが行われるのが3ターン目味方フェイズなので アイテムを入手することはできません。
『3ターン目までに敵を14体以下にしたとき、アイテムが手に入る』という動作を お望みでしたら、ターンイベントではなく、破壊イベントを使うべきだと思います。
破壊 敵:
If ターン数 < 3 Then If 敵数 < 15 Then PlaySound Sharara.wav Talk システム <B>隠しボーナスGET!!</B>;アイテム<<B>スピードリングLv1</B>> End Item スピードリングLv1 ClearEvent EndIf EndIf
Exit
こんな感じでしょうか。 一応動作確認はしています。 それでは。
|