| お初にお目にかかります。 SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。
> 『物凄く太いビームがうねりながら前方を薙ぎ払う』 > というイメージのMAP兵器を作りたくて、自作の絵を作って > M扇ビーム攻撃のルーチンを写して改変したのですが、 > いざやってみるとデフォルトのセクタービーム(しかも黄色)が出てしまいます。 > どうすれば自作したビームが映るようになるでしょうか? > > (後略)
当方でテストしたところ、正常に動作しました。 他の部分を見直して下さい。
> あと、ビームのような動くアニメを作るのには特別なコマンドが必要なのでしょうか?サブルーチンとか係数とか関数とかさっぱり分からないのでこの点も教えてください。
ヘルプを参照しながら汎用戦闘アニメのイベントファイルを読解して下さい。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
|