| お初にお目にかかります。 SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。
> いきなり本題なのですが、タイトルどおり、SEの鳴らし方についてです > ユニットが出現するさいに、同じSEを一体出るごとに鳴らしたいのですが、うまくいきません > > (中略) > > で、最初に敵が出た音は、ちゃんとderu.wavの音が鳴るんですが > 他の敵はderu.wavの音が鳴ってくれません、味方が出た音は、ちゃんとderu2.wavの音が鳴ってくれました > まだデータが不完全なのですが、やはりたしかめていただくためにはUPしたほうがいいでしょうか?←も合わせてどなたかお答えおねがいします
仕様としてユニット出現時にはUnitOn.wavが再生されるため、直前にPlaySoundコマンドで別の効果音を再生していてもUnitOn.wavの再生で打ち消されます。 効果音の再生が終了するまでWaitコマンドでその次のコマンドを待機させましょう。
PlaySound deru.wav
Wait 5
Create 敵 妖怪 0 妖怪(ザコ) 5 18 7
Wait 5
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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