| > パーツ合体・パーツ分離の項を見たところ、「変形と異なり、分離後の形態は一つだけです。」とありますが、これはスパロボでいうところのリ・ガズィのようなものですか?
はい、そうです
> パイロットの乗ったユニットAとBを分離後もマップで活動させる、という条件を満たした上で、先述の特性を持った合体ユニットを作ることはできないでしょうか。
分離可能という条件を満たすということでしたら、次の例に挙げたデータを組めば可能かと思います。ただし、武装などは省略してあり、ステータスや名前などはかなり適当です
A+B A+B, えーぷらすびー, ロボット, 2, 2 空陸, 4, M, 3000, 150 特殊能力 分離=分離 A B パーツ分離=非表示 B’ # 非表示にすることで誤動作を防ぐ 4000, 100, 1000, 100 AACA, SRC_A+B.bmp
A A, えー, ロボット, 1, 2 空, 4, M, 1000, 120 特殊能力 合体=合体 A+B B 4000, 100, 1000, 100 AACA, SRC_A.bmp
B B, びー, ロボット, 1, 2 陸, 4, M, 1000, 120 特殊能力 合体=合体 A+B A 他形態=B’ # B’と同じであるので他形態で繋ぐ 4000, 100, 1000, 100 AACA, SRC_B.bmp
B’ B’, びーだっしゅ, ロボット, 1, 2 陸, 4, M, 1000, 120 特殊能力 パーツ合体=A+B 他形態=B # Bと同じであるので他形態で繋ぐ 追加パイロット=Bのパイロット(分離) # 普通に撃墜されたままだとAのパイロットが乗ってしまうので # 追加パイロットでBのパイロットに置き換える # ただし、Bのパイロットは本来のものと別データで用意しないと # エラーになる(多分) 4000, 100, 1000, 100 AACA, SRC_B'.bmp
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