| 霞薙です。 普通にデータを扱っている限り、ランダム成長は不可能です。 しかし、パイロット特殊能力「格闘UP」等や、 サブルーチンを用いれば、擬似的にランダム成長をさせることが可能です。
メッセージシチュエーション「レベルアップ」で #レベルアップ, $(Call(ランダムレベルアップ処理)) のように記述すれば、レベルアップ時に、イベントラベルを呼び出すことが出来ます。
このイベントラベルの内部において、 六つの能力値に対し、各キャラ規定の成長率のRandom判定を行い、 正否に応じて「〜〜UP」をSetAbilityしてやれば良いでしょう。
#もちろん、実際は他にも考慮する要素がありますので、 #もうちょっと複雑な判定になるでしょうが、基本は上の通りの判定です。
なお、これを行うには、それなりにSRCの式に対する理解が必要になります。
|