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■9896 / inTopicNo.1)  Re[6]: 状況によっての分離処理
  
□投稿者/ トモヒロ -(2003/08/15(Fri) 10:07:49)
http://page.freett.com/dacit/index.html
    これまで、アドバイスありがとうございました。

    一つ前のご指摘で、escapeを分離処理後に移した気になっていて
    重複に気がつきませんでした
    変更したところ、無事に動作しました

    長々とこの様な質問にお付き合い下さり誠にありがとうございました!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■9878 / inTopicNo.2)  Re[5]: 状況によっての分離処理
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/08/13(Wed) 23:44:31)
     幻魔の公子です。


     ええと、『出撃』という状態は、マップに出ている状態を示すものです。
     故に、マップに出ていない状態になっているなら、エピローグであろうがなかろうが『出撃』ではないのです。

     条件を出撃にするなら、ちゃんと出撃している状態のときに分離させましょう。でなければ、他の条件に変更するか。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■9877 / inTopicNo.3)  Re[4]: 状況によっての分離処理
□投稿者/ トモヒロ -(2003/08/13(Wed) 23:25:17)
http://page.freett.com/dacit/index.html
    度々お手間をお掛けして申し訳ございません…

    ご指摘の通り、元々エピローグに移行後すぐに行っていたイベントでしたので
    さっそく、場所を変更してみたのですが
    どうも、上手く作動しませんでした。
    移し方がまずいのでしょうか?

    http://www.geocities.jp/miki_msty/story001_test.txt
    に動作確認にしようしている文面をアップしましたので
    よろしければご指導の程をお願い致します。
引用返信/返信 削除キー/
■9876 / inTopicNo.4)  Re[3]: 状況によっての分離処理
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/08/13(Wed) 20:52:22)
     幻魔の公子です。


     ええと、どーせ掲示するなら関連するデータ全部掲示した方がよろしいかと。


     さて、それはともかくとして。
     戦闘終了後に、とのことでしたが、具体的にはどのタイミングで処理を行っていますか?
     もしも、戦闘終了後のイベントが終わって、エピローグに移動してから処理を行っているのであれば、オメガモンのStatusがすでに『出撃』ではなくなっているため、分離が行われていないのだと思われますが。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■9875 / inTopicNo.5)  Re[2]: 状況によっての分離処理
□投稿者/ トモヒロ -(2003/08/13(Wed) 20:24:58)
http://page.freett.com/dacit/index.html
    幻魔の公子様
    毎回お力添え頂き誠にありがとうございます。

    メインパイロットの件ですが
    ユニット能力の追加パイロットでオメガモンを指定してあります。

    もしやと思い、アグモンに変更してみましたが
    やはり変わりはありませんでした。

    参考になるかどうか分かりませんが
    オメガモンのunitデータとpilotデータを貼り付けさせて頂きます。
    オメガモン(ワクチン)
    オメガモン, (デジモン), 2, 2
    空陸, 4, LL, 5000, 150
    特殊能力
    追加パイロット=オメガモン
    迎撃武器=腕から放たれた氷弾
    制限時間=4
    ロイヤルナイツ=非表示
    分離=分離 ウォーグレイモン(ワクチン) メタルガルルモン(データ)
    合体技Lv1=オメガブレード インペリアルドラモンFモード(ワクチン)
    5000, 250, 1000, 55
    AAAA, omegamonW(U).bmp
    ガルルキャノン, 1700, 1, 5, +0, -, 40, -, AACA, +5, 冷聖
    全方位射撃, 1400, 1, 4, +0, 1, 50, 120, AACA, +0, 冷M全聖
    グレイソード, 1700, 1, 1, +20, -, 30, -, AABA, +10, 武火聖
    零距離ガルルキャノン, 2300, 1, 1, +10, -, 100, 150, AACA, +0, 冷火聖

    オメガモン
    オメガモン, 男性, デジモン, AACA, 120
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 13, Lv4, 18, Lv5, 29
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 10, Lv4, 15, Lv5, 24
    155, 144, 152, 147, 150, 165, 強気
    精神なし
    omegamon(P).bmp, digi01.mid

    どうか、よろしくお願い致します。
引用返信/返信 削除キー/
■9874 / inTopicNo.6)  Re[1]: 状況によっての分離処理
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/08/13(Wed) 19:03:31)
     幻魔の公子です。


     オメガモンのメインパイロットはオメガモンですか?
     Status関数やSplitコマンドは、ユニット名ではなくメインパイロットを指定しないと動きませんので、もし違うならそこを変更してみてください。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■9873 / inTopicNo.7)  状況によっての分離処理
□投稿者/ トモヒロ -(2003/08/13(Wed) 17:59:41)
http://page.freett.com/dacit/index.html
    お久しぶりです、今回また解決できない
    問題にぶつかってしまいましたので、お知恵をお借りしたく思い投稿しました。

    現在公開しているシナリオの中で
    ウォーグレイモン(ワクチン)とメタルガルルモン(データ)が
    オメガモン(ワクチン)に合体した状態でゲームをクリアーすると
    戦闘終了後に分離し
    一方のウォーグレイモン(ワクチン)(表記上はアグモン)がLeaveするようしているのですが
    どうしても、合体した状態でクリアーすると両方が離脱してしまいます。

    下に関係のありそうな部分を貼り付けてあります。

    if Status(オメガモン) = 出撃 then
    Split オメガモン
    endif
    Transform ブイモン ブイモン(ワクチン)
    Transform テイルモン テイルモン(ワクチン)
    Transform アグモン アグモン(ワクチン)
    Transform ガブモン ガブモン(データ)
    Transform ピヨモン ピヨモン(ワクチン)
    Leave アグモン

    お手間をお掛けして申し訳ございませんが、どうかよろしくお願い致します。
引用返信/返信 削除キー/



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