| ども、霊歌と言います。 複数のハードポイントを数値的(二つのハードポイントの値が減る)に必要とする アイテムに関しては思いつきませんが、擬似的に消費する方法なら、 アイテムの方に不要技能とパイロット能力付加を指定すれば、うまくいくと思います。
例 ユニット側 ハードポイントLv2=腰 ハードポイントLv3=胴体装備
アイテム側 プロテクター プロテクター, 追加装備, 胴体装備 特殊能力 非表示 不要技能=大型装備
スカート スカート, 追加装備, 腰 特殊能力 非表示 不必要技能=大型装備
予備弾<18mm> 予備弾<18mm>, 追加装備, 腰 特殊能力 非表示
アーマード・システム アーマード・システム, 追加装備, 胴体装備 特殊能力 非表示 パイロット能力付加=大型装備=非表示
上記の設定だと、プロテクターとスカートと 予備弾<18mm>は同時に装備可能(ハードポイントの値が許す限り)ですが、 アーマード・システムを装備すると、予備弾<18mm>以外は同時に装備できません。
このように、不要技能とパイロット能力付加を組み合わせれば、 Aと言う装備xと言う場所に装備をしているとき、Bと言うアイテムがyに装備できない という状況を作れます。 応用すれば、Cという装備をzに装備しなければ、Dと言う装備がwに 装備できないと言う状況もできます。
ただ、異様にややこしくなりますが
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