| はじめまして、赤松弥太郎と申します。 当て身技・自動反撃・追加攻撃の各ユニット特殊能力について、発動する武装が使用不可能である場合もステータス上において赤字で表示するよう、仕様変更をリクエストしようと思います。
上記3つのユニット特殊能力は、いずれも「一定条件において、ある武装による攻撃を自動的に行う」というものです。発動する武装に、必要技能あるいは必要条件として指定することで、その特殊能力専用の武装になることも同じです。 現在これらの特殊能力のステータス上での赤字表示の状況ですが、当て身技と自動反撃は、特殊能力の発動条件を満たしていない場合に赤字表示になります。追加攻撃は常に黒字で表示されるようです。 通常使用可能な武装が発動する武装として指定されている場合は、ステータス上からその武装の使用可否が確認できますが、必要技能で専用武装指定がなされると、その武装はステータス上で確認できません。必要条件を使えば、専用武装はステータス上に表示はされますが、常に使用不可として表示されるため、実際に使用条件が整っているかどうか確認できません。実際に特殊能力が発動するか知る手段が無く、非常に不便です。 特殊能力は実際に発動する場合以外赤字で表示されるべきかと思います。特に追加攻撃は現状常に黒字で表示されているようなので、他2つの特殊能力に合わせた表示に変更されることを希望しています。
具体的には、 > 自動反撃=自動反撃 自動反撃専用武装 全 100 > > 自動反撃専用武装, 1500, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +0, 突<自動反撃 レベルLv15> とすると、現状ではレベル15以上でも未満でも、気力やENに関わらず「自動反撃」は黒字で表示され、「自動反撃専用武装」は赤字で表示されるので、 > 自動反撃専用武装, 1500, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +0, 突<レベルLv15> これが発動不可能な状況なら、「自動反撃」を赤字で表示したい、ということです。
皆さんの意見をお待ちして、一週間特に反対がないようならリクエストしようと思います。
|