| ウツキです。
アビリティの効果をパイロットのステータスに依存させるには すでに術属性や必要技能を術にする、 あるいはパイロット能力の修理や補給という方法が存在しますが、 ・沈黙状態になってしまった場合使えなくなってしまう。 ・射撃能力以外指定できない。 ・修理や補給だと依存させたくないアビリティでも依存してしまう。 ・必要技能を駆使すれば出来なくはないが、データが膨大になってしまう (一人に付きそのキャラがシナリオで取りうる値の分のアビリティ)。 といったところで不便に感じます。
そこで、術以外でアビリティ効果を上昇させる機能をリクエストいたします。
形としてはユニット特殊能力をもたせ、 特殊能力は 『アビリティ能力依存Lv*=対象アビリティ 依存能力』(非表示) という書式で指定し、
対象アビリティには属性名、アビリティ名称、アビリティ表示名、アビリティの必要技能で指定でき、
依存能力には格闘、射撃、命中、回避、技量、反応またはレベルの2パターンで指定でき、 ステータス能力名を指定した場合は (対象能力/100)×アビリティ能力依存Lv倍(Lv省略でLv1と同等) レベルと指定した場合は (1 + レベル/10×アビリティ能力依存Lv)倍(Lv省略でLv1と同等)
というようになり、「術」属性の付いているアビリティに優先して こちらの能力が反映されるという形でどうでしょうか?
レベルで指定する場合は本家のSRWに合わせて 元の回復量 + レベル×10×アビリティ能力依存Lv(Lv省略でLv6と同等) のほうがいいかもしれませんが…
それではこの機能に関して意見があれば宜しくお願いします。
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