| ども、あーるです。
以下のようなイベントラベルを用意すればいけるかと思います。 (不完全かも知れませんが、細かい部分は調整してください) なお、『攻撃しちゃ駄目敵』は 適当な陣営orパイロット名(パイロットID)に置き換えてください。
*攻撃後 味方 攻撃しちゃ駄目敵: GameOver
1.上のイベントラベルで > ・攻撃を仕掛けるとゲームオーバー(攻撃の命中に関係なく) の条件を満たします
*攻撃後 攻撃しちゃ駄目敵 味方: If 相手ユニット使用武器 = "" Exit GameOver
2.『攻撃しちゃ駄目敵』から攻撃を仕掛けた場合、 味方が防御か反撃を選択すると システム変数『相手ユニット使用武器』に『""』(空文字列)が入るため、 上のイベントラベルで > ・もちろん反撃してもダメ > ・攻撃されても、防御か回避を選べばゲームオーバーにはならない 以上の条件を同時に満たすことができます。
*破壊 攻撃しちゃ駄目敵: GameOver
3.攻撃しては駄目なのに、 一撃で落とせばOKじゃあいくら何でもまずいので、 破壊されてもGameOverってことで。
> ・敵側からは普通に攻撃してくる
4.こちらは特別に弄る必要はありません。
では。
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