| え〜、反対意見がでるのは当然だと思ってましたが、ここまで見事に反対されると笑えます。 そうですか…いりませんか。全体的に「飛ばさせない技術を身に付けるべし」という意見で、みなさん一致しているようですね。「技術的に難しいからやめましょう」といわれるかと思えば、それ以前の段階でいらないという意見ばかりですね。 提案は却下します。その前提で、みなさんにレスをば。
玖琺祐一郎さま
はじめまして。『Dr.ヘル大決戦!!』DLしたんですがまだやってないです。いずれ感想を…。 >たとえばゲームオーバーになってもう一度同じ展開を強制的に見せられるとなると、プレイヤーはモチベーションが普通に下がると思います。 確かに、ニルファでもメッセージスキップ出来るようになりましたね。
シャアペンさま
はじめまして。HP巡回してます。 >右クリックするのは最終的にプレイヤーの意思ですからね。 本当にそのとおりです。考えたらずでした。
一生十八さま
以前、真グラでお世話になりました。アイコン上達…したのかなぁ……? >優れた演出をするよう努めるのが、より上を目指すシナリオライターとしての >あり方ってもんだと思います。 その優れた演出を飛ばされたくない/飛ばしたくないがための今回の提案だったのですが…。まあ、ある意味それもプレイヤーの権利なんですかね。
ショウゴさま
はじめまして。
>これってプレイするほうもライター側も当然影響受けますよね? >そう考えると会話とかイベント関係なく、戦闘とかのチェックするためだけに >会話を飛ばしたいのに飛ばせないということにもなってしまいます。 >一度Option指定しているがために、ですね。 デバッグの時は無効ってのはどうでしょうか?
>だって、絶対に飛ばされるわけではなく、 >プレイヤーが右クリックを押さない限り、会話やイベントは見てもらえるわけですから。 そうなんですよね。
にゃあさま
はじめまして。
>『THEビッグオーVSゼノギアス』プレイしました(ここでは感想を省略します・笑)。 省略してください。ぜひ。演出も何もない、若気の至りです…
>Optionで追加した場合、『ターン終了』などのシステムメニューを開く右クリックも >封印されてしまうのではないでしょうか? >だったら、需要以前の問題になってしまう気がするのですが……。 Optionではなく、新コマンドで設定したら、それを利用したイベントも作れそうな気がします。メガテンのコンプ不能みたいな。
とにかく、今回は提案を取り下げます。 また何かありましたらよろしくお願いします。
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