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■5550 / inTopicNo.1)  Re[2]: Quickload後の設定について
  
□投稿者/ hori -(2002/09/29(Sun) 19:00:11)
    確かにそうですね。もし、フラグが消えなかったら大変だw

    で、自分は
    「クイックセーブとクイックロードを封印し、代わりに敗北時にヒントを出して再開する。この際、再開した回数により、ヒント内容が変動する」
    という、訳の分からないシステムを作ろうと思ってましたのでw

    ありがとうございます


引用返信/返信 削除キー/
■5549 / inTopicNo.2)  Re[1]: Quickload後の設定について
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/09/29(Sun) 18:55:52)
     幻魔の公子です。

     えーと、クイックセーブした時点より前に設定した変数も消えるのでしょうか? クイックセーブした時の状態を復元するものですから、それ以降に設定した変数が消えるのは当然というか、消えないと困ると思うですが。
     クイックセーブした時点より前に設定した変数が消えるのだとすれば……GameOver内でQuickLoadしたのならバグでしょう。(それは無いと思いますが)そうでなければ、わかりません。まぁ、GameOver以外で使ったのなら、保証されてない機能を使うことがそもそも間違っていると思いますが。

     さて、バグでなく、クイックセーブ後に設定した変数をどうにかして記録しておきたいのであれば、Printコマンドで外部ファイルに書き込んでおくというのはいかがでしょうか。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■5548 / inTopicNo.3)  Quickload後の設定について
□投稿者/ hori -(2002/09/29(Sun) 18:40:17)
    えっと、Quickloadすると、そのマップ内で起きた変数、フラグも初期化されますよね?
    それを何とかして無くしたいのですが無理ですか?
    一応、Global設定は試してみましたが無理でした。



引用返信/返信 削除キー/



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