| GAMEMASTERです。
> こんばんわ。こちらでははじめまして、サルファと言います。 > > 開発版仕様のシナリオを作成しており、全てのユニットのビットマップを調べ、ビットマップが存在しなければ、「肉体」という名前の「ユニット画像」の特殊能力を持つアイテムを装備させようと思ったのですが、 > 出撃後、下記の通りに調べさせた結果、全部のユニットが「肉体」を装備してしまっています。 > > > ForEach 全 > > If Dir("Bitmap\Unit\" & "Info(ユニット,対象ユニット,グラフィック)") = 0 Then > Equip 肉体 > EndIf > > Next > > > どうしたら「ユニットビットマップのないユニット」のみにアイテムを装備させられるか、教えて下さい。 > おねがいします。
Info関数のデータ区分を「ユニット」とする場合、「対象ユニット」を「対象ユニットID」に変えてみて下さい。 「対象ユニット」は、実際にはパイロット名称を返してきます。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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