| はい、ゆういくです。いろいろとご助言いただきありがとうございます。
>幻魔氏
>いや、目標の位置が遠いからといって、攻撃を防ぐための技が発動すらしないのは違和感がある、 と言いたいのですが。
相手が接触してくるという前提であるのなら、たしかに違和感があります。 自分の場合当て身技を射撃対策に転用しようと考えたため射程の疑問に突き当たった わけです。
>また、当て身技は使用する武器が表示されます。 >ですから、単純に二種類作れば済むというわけにはいきません
それは痛いですね。たしかに見苦しいかもしれません。
>射程外の攻撃に対しては反撃できないのが標準となれば、 >プレイヤーはそれを前提にして行動を決めるでしょう
はい。
>本来発動しないはずの当て身技が、プレイヤーの意図に反して発動してしまう、 >というのはあまり都合のいいことではないかと。
やばい…、なんの話なのか意味がよく分かりませんでした。 多分オレの理解力不足と思われるのでスルーしてください。
>隼人氏
>ダミー属性を使って当て身制御すればいいだけにも思えます。
ですねぇ。幻魔氏の意見と照らし合わせても、仕様変更を望むのはあまりに危険 ですし、射程の制御をダミー武器属性で操作するのが当面の有効な手段かも しれません。
話をすすめているうちに何らかの対策を発見できたのでうれしい限りです。 ご協力ありがとうございました。
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