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■4315
/ inTopicNo.1)
Re[3]: 説得して最後に倒せば仲間にできるやりかた
▼
■
□投稿者/ GAMEMASTER
@
-(2002/07/05(Fri) 23:43:11)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
GAMEMASTERです。
> すいません。書き忘れてました。
> 説得した後、特定のユニットで最後に破壊すると仲間になるようにしたいんです。
> どうすればいいでしょうか
それは、Ifコマンドの条件に「仲間にしたい敵を破壊した相手が特定のパイロットである」が加わることになります。よって、その条件をIfコマンドに追加します。
破壊イベントにおいて、破壊した相手は「相手ユニット」で調べることが出来るので・・・
If 相手ユニット = 特定のパイロット And 説得済み = 1 And 敵数 = 0 Then
・・・と、なります。
なお、「相手ユニット」にはユニット名ではなくパイロット名を指定して下さい。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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■4312
/ inTopicNo.2)
Re[3]: 説得して最後に倒せば仲間にできるやりかた
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□投稿者/ 瑞原かなえ
-(2002/07/05(Fri) 23:19:38)
GAMEMASTERさんの書かれたレスの(仲間になるイベント)の部分に
If 相手ユニット = 特定のユニット Then
(仲間にする処理)
Else
EndIf
とすれば出来ると思います。
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■4310
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 説得して最後に倒せば仲間にできるやりかた
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□投稿者/ フリーズ
-(2002/07/05(Fri) 23:04:19)
すいません。書き忘れてました。
説得した後、特定のユニットで最後に破壊すると仲間になるようにしたいんです。
どうすればいいでしょうか
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/
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■4309
/ inTopicNo.4)
Re[1]: 説得して最後に倒せば仲間にできるやりかた
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□投稿者/ GAMEMASTER
@
-(2002/07/05(Fri) 22:46:42)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
お初にお目にかかります。
SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。
> 題名通りです
> 説得した後、説得した敵を最後に倒すと仲間にできる方法ってありますか?
> あれば教えてください
最後に倒すということは、破壊した時点で敵の総数がゼロになっているという状態です。
よって、現在の敵の総数を出すシステム変数「敵数」によって敵の数を調べます。
まず、「仲間にしたい敵」を何らかの手段で説得した際に「説得済み」のチェックをSetコマンドで記録します。
Set 説得済み 1
そして、仲間にしたい敵を破壊した際、既に仲間にしたい敵を説得しており、かつその時点で敵の数がゼロになっているという条件を両方共満たしている場合に限ってイベントを実行するようにIfコマンドを記述します。
破壊 仲間にしたい敵:
If 説得済み = 1 And 敵数 = 0 Then
(仲間になるイベント)
EndIf
Exit
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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■4308
/ inTopicNo.5)
説得して最後に倒せば仲間にできるやりかた
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□投稿者/ フリーズ
-(2002/07/05(Fri) 22:30:28)
題名通りです
説得した後、説得した敵を最後に倒すと仲間にできる方法ってありますか?
あれば教えてください
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