| 初めまして、いからすと申します。 シナリオ制作の中で分からない点がありましたので、ご助言いただきたく 書き込みさせていただきました。 表現したい状態としては、
・敵ユニット「あるふぁ」と「べーた」が融合して「べーた」になる。 ・さらに「べーた」と「がんま」が融合して「がんま」になる。 ・その際、パイロットは「あるふぁ」に乗っていた者が乗りつづけ、 「べーた」「がんま」に乗っていた者は削除する。 ・但し、融合前の「べーた」および「がんま」は、登場後すぐに融合させるため、 実際にはユニットとしての行動はしない。(ダミーで可)
です。 これを、Upgradeを使って次のように表現しました。
Unit あるふぁ 0 Pilot ぱいろっと 10 Ride ぱいろっと ・・・会話、戦闘・・・ Launch あるふぁ 10 10 Create 敵 べーた 3 ザコ 10 10 11 あ ・・・会話・・・ Escape あ Upgrade あるふぁ べーた ・・・会話、戦闘・・・ Create 敵 がんま 3 ザコ 10 15 15 い Move ぱいろっと 15 14 ・・・会話・・・ Escape い Upgrade べーた がんま
そうすると、「あるふぁ」から「べーた」へはうまくいくんですが、 「べーた」から「がんま」に変わってくれず、「がんま」が消えるだけに なってしまいます。
別の方法として、単にパイロットを乗り換えさせて古いほうのユニットを 削除することも検討中ですが、Upgradeの使い方をきちんとマスターしておく という意味でも、アドバイスいただければと思います。 説明に不十分な点がありましたらご指摘ください。
よろしくお願い致します。
|