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■2862 / inTopicNo.1)  Re[2]: 装填と変形の併用について
  
□投稿者/ つきなみなつき -(2002/04/10(Wed) 00:02:17)
     ご助言通りにしてみたら、意図通りに動作することが出来ました。
     ありがとうございます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■2854 / inTopicNo.2)  Re[1]: 装填と変形の併用について
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2002/04/09(Tue) 16:55:34)
    毎度、宇宙世紀です。

    以下のユニットデータでテストしてみましたが、正常に弾数を共有できているようです。
    テストしたverは1.6.54です。
    それでは。

    ユニット1
    ユニット1, MS, 1, 0
    陸, 1, S, 0, 0
    特殊能力
    変形=両手抜き ユニット2
    3000, 100, 800, 60
    AAAA, _.bmp
    拳銃, 1000, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 共先
    二挺拳銃, 1500, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 共先(ダミー)
    三連射, 2000, 1, 3, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 共先
    三連射, 2500, 1, 3, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 共先(ダミー)
    全弾発射, 3000, 1, 4, +10, 1, -, -, AAAA, +10, 共先
    全弾発射, 3500, 1, 4, +10, 1, -, -, AAAA, +10, 共先(ダミー)
    ===
    リロード, 装填=共, 0, -, -, -, Q

    ユニット2
    ユニット2, MS, 1, 0
    陸, 1, S, 0, 0
    特殊能力
    変形=片手抜き ユニット1
    3000, 100, 800, 60
    AAAA, _.bmp
    拳銃, 1000, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 共先(ダミー)
    二挺拳銃, 1500, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 共先
    三連射, 2000, 1, 3, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 共先(ダミー)
    三連射, 2500, 1, 3, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 共先
    全弾発射, 3000, 1, 4, +10, 1, -, -, AAAA, +10, 共先(ダミー)
    全弾発射, 3500, 1, 4, +10, 1, -, -, AAAA, +10, 共先
引用返信/返信 削除キー/
■2851 / inTopicNo.3)  装填と変形の併用について
□投稿者/ つきなみなつき -(2002/04/09(Tue) 09:15:00)
     こんにちは、つきなみなつきです。
     以下は、バグ報告板1086よりの転載です。

    >>ユニット1
    >>変形=両手抜き ユニット1
    >>拳銃,1000, 1, 3, +10, 6, -, - , AAAA, +10, 共先
    >>三連射,2000, 1, 3, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 共先
    >>全弾発射,3000, 1, 4, +10, 1, -, - , AAAA, +10, 共先
    >>===
    >>リロード, 装填=共, 0, -, -, -, Q

    >>ユニット2
    >>変形=片手抜き ユニット1
    >>二挺拳銃,1500, 1, 3, +10, 6, -, - , AAAA, +10, 共先
    >>三連射,2500, 1, 3, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 共先
    >>全弾発射,3500, 1, 4, +10, 1, -, - , AAAA, +10, 共先

    >>  以上のようなユニットで、
    >> 1.ユニット2の状態で銃を使用。
    >> 2.ユニット1に変形し、「リロード」を使用
    >> 3.ユニット2に変形
    >>  すると、リロード使用前の弾数に戻ってしまいます。ここでさらにユニット1に変形すると、装填した弾数が無くなってしまいます。

    >これは仕様です。
    >このような問題を回避するにはユニット2の方にも
    >拳銃,1000, 1, 3, +10, 6, -, - , AAAA, +10, 共先(ダミー)
    >のような感じでダミーの武器データを付けるとよかったと思います。

     というお答えをもらったのですが、
    ・ユニット2にダミー武器「拳銃」を設定(必要技能(システム)として非表示、使用付加)
    ・ユニット1にダミー武器「二挺拳銃」を設定(同上)
    ・装填対象を「拳銃」に設定。
    ・装填対象を「二挺拳銃」に設定。

     いずれの場合も同様の状態になりました。

     この件について、補完方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? いらしたら是非教えて頂きたく思います。

     乱文失礼致しました。それでは。
引用返信/返信 削除キー/



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