| 各ユニットが攻撃する前後のHPを参照して 比較するルーチンを作りたいのですが…、
攻撃 味方 敵: Set 対象損傷率 Damage(Pilot(対象ユニット)) Set 相手損傷率 Damage(Pilot(相手ユニット)) Exit
攻撃後 味方 敵: If Damage(Pilot(相手ユニット)) = 100 Then #撃墜時のイベント Endif ElseIf Damage(Pilot(相手ユニット)) = 相手損傷率 Then #HP変動なし時のイベント Endif ElseIf Damage(Pilot(相手ユニット)) > 対象損傷率 Then #ダメージ時のイベント Endif Endif
上の攻撃ラベルで両者の損傷率をあらかじめ 他の変数にセットしておいて、下の攻撃後ラベルで 比較したいのですがどうにも上手くいかず困っています。 正直、攻撃ラベル時の対象ユニットと相手ユニットの変数に入る ものがそれぞれのユニットのメインパイロット名なので ザコパイロットが相手の時に効果を現さないとは思うのですが 名前のあるパイロットの時でも動作しません。
不備の部分をどなたかご指摘頂けないでしょうか?
|