| どうも、schneeです。
会話変更ですが、 キーとなるキャラクラをA子と仮称すると、
If A子 Then #A子がいるときの処理 Else #A子がいないときの処理 EndIf
でよろしいかと。 他ステージへの持ち越しですが、それにはGlobal関数を使います。
#関数定義 Global A子説得 Set A子説得 0 ←念のためのコマンド。初期値は0なので、無くてもOKです。
#説得イベント
会話 A子 B男:
#二人の会話
Incr A子説得
ClearEvent Exit
という感じでよろしいでしょう。 ”A子説得”を参照すれば、 累積された説得回数を取得できます。
尚、ここに書いてあるスクリプトは動作確認していません。 ですので、Helpを見つつ修正してください。 参照 Globalコマンド Ifコマンド 会話イベント
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