SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ131 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

No22673 の記事


■22673 / )  Re[3]: 必要技能について
□投稿者/ RST -(2012/07/05(Thu) 20:58:32) [ID:vpBme9gz]
    > ユニット共通
    > 命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv175)
    > 命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv180)
    >      〜〜
    > 命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv250)

    こちらでコピペ(省略部分は追加)して試してみたところ、問題なく動作していました。
    (格闘Lv175から5きざみで250まで、命中率強化Lv0.2を追加していくと、
     格闘値が250のパイロットだと「格」属性を持った武器の命中率が+16されてます)
    なので、命中率強化の書式は間違ってないはずです。

    武器に「武突接」属性はついてるけど「格」属性はついてない、ということはないでしょうか?


    > 切り払い等のn/16発動型の能力でLvに少数は有効でしょうか?

    これについては、旧公式ページにある
    SRC Wiki => ヘルプファイル補足 => pilot.txt => 防御・回避に関する特殊能力(パイロット)
    あたりに書かれていたので、そちらを参考にしてみてください。


    > それと、同能力が複数有る場合にLvが合計されるものと高い方が優先されるものがありますが、
    > ユニット能力は全て合計される、でいいんでしょうか?

    基本的には、それであってると思います。
    (少なくとも、ユニットやパイロットの能力値を増減する系の能力はLvが合計されます。
     が、装備アイテムに能力を持たせてある場合は例外もあります。ヘルプの「アイテムデータ」ページの下部参照)


    ただ、こういったヘルプに詳しく書かれていない(それか書いてあったとしても見つけにくい)動作については、
    私も曖昧にしか分かってない部分が結構あるので、
    多少手間は掛かるかもしれませんが、山さんのほうで実際に動かしてみたほうが良いかと思います。
返信/引用返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -