■22673 / ) |
Re[3]: 必要技能について
|
□投稿者/ RST -(2012/07/05(Thu) 20:58:32) [ID:vpBme9gz]
| > ユニット共通 > 命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv175) > 命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv180) > 〜〜 > 命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv250)
こちらでコピペ(省略部分は追加)して試してみたところ、問題なく動作していました。 (格闘Lv175から5きざみで250まで、命中率強化Lv0.2を追加していくと、 格闘値が250のパイロットだと「格」属性を持った武器の命中率が+16されてます) なので、命中率強化の書式は間違ってないはずです。
武器に「武突接」属性はついてるけど「格」属性はついてない、ということはないでしょうか?
> 切り払い等のn/16発動型の能力でLvに少数は有効でしょうか?
これについては、旧公式ページにある SRC Wiki => ヘルプファイル補足 => pilot.txt => 防御・回避に関する特殊能力(パイロット) あたりに書かれていたので、そちらを参考にしてみてください。
> それと、同能力が複数有る場合にLvが合計されるものと高い方が優先されるものがありますが、 > ユニット能力は全て合計される、でいいんでしょうか?
基本的には、それであってると思います。 (少なくとも、ユニットやパイロットの能力値を増減する系の能力はLvが合計されます。 が、装備アイテムに能力を持たせてある場合は例外もあります。ヘルプの「アイテムデータ」ページの下部参照)
ただ、こういったヘルプに詳しく書かれていない(それか書いてあったとしても見つけにくい)動作については、 私も曖昧にしか分かってない部分が結構あるので、 多少手間は掛かるかもしれませんが、山さんのほうで実際に動かしてみたほうが良いかと思います。
|
|