| お花さん、こんにちは。 少々の誤魔化しでもよければ・・・
もしこれ以上行動をさせたくない、という意図であれば、何かのイベント中に全員を Finishさせてしまえば良いと思います。 ターン(フェイズ)終了は、出来る事がなくなるプレーヤーが操作します。
(例) ForEach 味方 Do While ( Action() ) Finish Loop Next
とにかく何でも良いから自動的にターン(フェイズ)を終了させたい、という意図であれば、 オプション設定の「味方フェイズ強制発動」の設定が無いことが前提ですが、 何かのイベント処理中に、味方全員を睡眠などのステータス異常にしてしまい、 次ターンの敵フェイズのイベント処理で、そのステータスをクリアしてしまえば、 見かけ上は自動的にターン(フェイズ)を終了させたような状態になると思います。
(味方フェイズでは何もできなくなる例) *ターン 全 味方 : ForEach 味方 SetStatus 睡眠 1 Next Exit
*ターン 全 敵 : ForEach 味方 ClearStatus 睡眠 Next Exit
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