| >交互に使う事で最大15発分撃ててしまいます。
いや、15発は撃てないでしょう。 交互に使えば、単発5回+2連射5回の計10回使って弾切れです。
さておき、
援護や再攻撃が無いなら、 動作確認していませんがダミー属性を利用してこんな感じでしょうか。
#武器データ
#・ビームライフル系にはダミー属性「類L1」を付けておく。 #・ビームバズーカ系にはダミー属性「類L2」を付けておく。 #・マシンガン系にはダミー属性「類L3」を付けておく。 #(ダミー属性「類」のレベルは弾を共有させたい系統ごとに変える)
#・弾数共有する攻撃にはダミー属性「弾L」を付けておく。属性レベルは消費弾数に合わせる
#ダミー属性の名前は適当です
データ例 ビームライフル, 800, 1, 4, +0, 12, -, -, AA-A, +0, B類L1弾L1 ビームライフル2連射, 1600, 1, 4, +0, 6, -, -, AA-A, +0, B連L2類L1弾L2 ビームライフル3連射, 2000, 1, 4, +0, 4, -, -, AA-A, +0, B連L3類L1弾L3
ビームバズーカ, 1000, 1, 4, -20, 10, -, -, AA-A, +0, B類L2弾L1 ビームバズーカ2連射, 2000, 1, 4, -20, 5, -, -, AA-A, +0, B連L2類L2弾L2
#インクル
*使用 味方 全: Local 武器系統 = Info("ユニット",対象ユニットID,"武器",対象ユニット使用武器,"属性レベル","類") If 武器系統 > 0 Then 共属性武器弾数 = 0 Local i 弾レベル For i = 1 To Info("ユニット",対象ユニットID,"武器数") If Info("ユニット",対象ユニットID,"武器",i,"属性レベル","類") = 武器系統 Then 弾レベル = Info("ユニット",対象ユニットID,"武器",i,"属性レベル","弾") 共属性武器弾数 = Max(Info("ユニット",対象ユニットID,"武器",i,"弾数") * 弾レベル,共属性武器弾数) EndIf Next EndIf Exit
*使用後 味方 全: Local 消費弾数 = Info("ユニット",対象ユニットID,"武器",対象ユニット使用武器,"属性レベル","弾") If 消費弾数 > 0 Then Incr 共属性武器弾数 (-1 * 消費弾数) Local 武器系統 = Info("ユニット",対象ユニットID,"武器",対象ユニット使用武器,"属性レベル","類") Local i For i = 1 To Info("ユニット",対象ユニットID,"武器数") 弾レベル = Info("ユニット",対象ユニットID,"武器",i,"属性レベル","弾") If Info("ユニット",対象ユニットID,"武器",i,"属性レベル","類") = 武器系統 and 弾レベル > 0 Then SetBullet 対象ユニットID i (共属性武器弾数 \ 弾レベル) EndIf Next EndIf UnSet 共属性武器弾数 Exit
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