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No21328 の記事


■21328 / )  Re[2]: 技量を用いた特殊能力
□投稿者/ メケ -(2009/01/02(Fri) 18:55:15) [ID:KyiAsZv5]
    有難う御座います。

    おかげさまで、技量差を用いての特殊能力の発生確率は操作できたみたいです。
    ただ、何故か、今尚技量値が上の相手に対しても、切り払いやカウンターが発動してしまいます。
    まだどこかおかしいのでしょうか?

    以下組んでみたインクルです。

    # 防御技能用処理

    *攻撃 全 全:
    If Skill(Pilot(相手ユニットID),ブロッキング) = 1 Then
    Local ブロッキング確率
    Set ブロッキング確率 (Info(パイロット, 相手パイロット, 技量) - Info(パイロット, 対象パイロット, 技量))
     Local ブロッキングかくりつ
     ブロッキングかくりつ = Random(100)
     If ブロッキングかくりつ <= ブロッキング確率 then
    SpecialPower 相手ユニットID 見切り
     Else
     EndIf
    Else
    EndIf
    If Skill(Pilot(相手ユニットID),カウンター(ダミー)) = 1 Then
    Local カウンター発生確率
    Set カウンター発生確率 (Info(パイロット, 相手パイロット, 技量) - Info(パイロット, 対象パイロット, 技量))
     Local カウンターかくりつ
     カウンターかくりつ = Random(100)
     If カウンターかくりつ <= カウンター発生確率 then
    SpecialPower 相手ユニットID カウンター用SP
     Else
     EndIf
    Else
    EndIf
    If Skill(Pilot(相手ユニットID),分身(ダミー)) = 1 Then
    Local 分身発生確率
    Set 分身発生確率 (Info(パイロット, 相手パイロット, 技量) - Info(パイロット, 対象パイロット, 技量))
     Local 分身かくりつ
     分身かくりつ = Random(100)
     If 分身かくりつ <= 分身発生確率 then
    Equip 相手ユニットID 分身用アイテム
     Else
     EndIf
    Else
    EndIf
    Exit

    #再攻撃処理

    *攻撃 全 全:
    If Skill(Pilot(相手ユニットID),再攻撃(ダミー)) = 1 Then
    Local 再攻撃発生確率
    Set 再攻撃発生確率 (Info(パイロット, 対象パイロット, 技量) - Info(パイロット, 相手パイロット, 技量))
     If 再攻撃技能発生確率 > 20 then
    Equip 対象ユニットID 再攻撃用アイテム
     Else
     EndIf
    Else
    EndIf

    #攻撃後処理

    *攻撃後 全 全:
    RemoveItem 再攻撃用アイテム
    RemoveItem 分身用アイテム

    ついでに、再攻撃や分身に至っては、全く発動すらしません。
    能力発動用のアイテムは以下の通りです。

    再攻撃用アイテム
    再攻撃用アイテム, さいこうげきようあいてむ, 汎用, 非表示
    特殊能力
    パイロット能力付加=再攻撃Lv16
    0, 0, 0, 0, 0
    *イベント用

    分身用アイテム
    分身用アイテム, ぶんしんようあいてむ, 汎用, 非表示
    特殊能力
    パイロット能力付加=分身Lv16
    0, 0, 0, 0, 0
    *イベント用

    再度のご指南、よろしくお願いいたします。
    それでは。
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