■21328 / ) |
Re[2]: 技量を用いた特殊能力
|
□投稿者/ メケ -(2009/01/02(Fri) 18:55:15) [ID:KyiAsZv5]
| 有難う御座います。
おかげさまで、技量差を用いての特殊能力の発生確率は操作できたみたいです。 ただ、何故か、今尚技量値が上の相手に対しても、切り払いやカウンターが発動してしまいます。 まだどこかおかしいのでしょうか?
以下組んでみたインクルです。
# 防御技能用処理
*攻撃 全 全: If Skill(Pilot(相手ユニットID),ブロッキング) = 1 Then Local ブロッキング確率 Set ブロッキング確率 (Info(パイロット, 相手パイロット, 技量) - Info(パイロット, 対象パイロット, 技量)) Local ブロッキングかくりつ ブロッキングかくりつ = Random(100) If ブロッキングかくりつ <= ブロッキング確率 then SpecialPower 相手ユニットID 見切り Else EndIf Else EndIf If Skill(Pilot(相手ユニットID),カウンター(ダミー)) = 1 Then Local カウンター発生確率 Set カウンター発生確率 (Info(パイロット, 相手パイロット, 技量) - Info(パイロット, 対象パイロット, 技量)) Local カウンターかくりつ カウンターかくりつ = Random(100) If カウンターかくりつ <= カウンター発生確率 then SpecialPower 相手ユニットID カウンター用SP Else EndIf Else EndIf If Skill(Pilot(相手ユニットID),分身(ダミー)) = 1 Then Local 分身発生確率 Set 分身発生確率 (Info(パイロット, 相手パイロット, 技量) - Info(パイロット, 対象パイロット, 技量)) Local 分身かくりつ 分身かくりつ = Random(100) If 分身かくりつ <= 分身発生確率 then Equip 相手ユニットID 分身用アイテム Else EndIf Else EndIf Exit
#再攻撃処理
*攻撃 全 全: If Skill(Pilot(相手ユニットID),再攻撃(ダミー)) = 1 Then Local 再攻撃発生確率 Set 再攻撃発生確率 (Info(パイロット, 対象パイロット, 技量) - Info(パイロット, 相手パイロット, 技量)) If 再攻撃技能発生確率 > 20 then Equip 対象ユニットID 再攻撃用アイテム Else EndIf Else EndIf
#攻撃後処理
*攻撃後 全 全: RemoveItem 再攻撃用アイテム RemoveItem 分身用アイテム
ついでに、再攻撃や分身に至っては、全く発動すらしません。 能力発動用のアイテムは以下の通りです。
再攻撃用アイテム 再攻撃用アイテム, さいこうげきようあいてむ, 汎用, 非表示 特殊能力 パイロット能力付加=再攻撃Lv16 0, 0, 0, 0, 0 *イベント用
分身用アイテム 分身用アイテム, ぶんしんようあいてむ, 汎用, 非表示 特殊能力 パイロット能力付加=分身Lv16 0, 0, 0, 0, 0 *イベント用
再度のご指南、よろしくお願いいたします。 それでは。
|
|