| Mr.tonkati様、 Mr様、丁寧な解説有難う御座います。
色々実験してみてわかったのですが、どうも、『最初に攻撃を受けた敵と同じ確率で、後の敵にも見切りやカウンターが発動してしまう』というのが実情のようです。
例えば敵A→敵Bの順で攻撃してくるとして、敵Aとの技量差が100、敵Bとの技量差が0だったとしても、敵Bの攻撃に対しても100%の確率で見切りやカウンター用SPを使用してしまうようです。 試に見切りをひらめきなどに変えてみると、そうなる事が判明致しました。 Local変数で、技量差を取得しているのが原因なのでしょうか?
分身、再攻撃も相変わらず、完全に機能してくれません。 分身は、見切りを付けても同じでしたし、敵機には分身は持たせていません。 再攻撃も、反応差は十分に取った状態で使っていますし、また、反応差が関係なくなるスペシャルパワーを用いてみましたが、これでも駄目でした。
念のため、テストで使っているパイロットデータとユニットデータ。 それとSPデータを載せておきます。
以下データ。
テスト主人公 主人公, てすとしゅじんこう, 男性, 特機, AACA, 100 特殊能力 格闘成長Lv-0.18=非表示, 2 射撃成長Lv-0.18=非表示, 2 命中成長Lv-0.005=非表示, 2 回避成長Lv-0.17=非表示, 2 技量成長Lv-0.34=非表示, 2 反応成長Lv-0.03=非表示, 2 ブロッキング, 1 カウンター(ダミー), 1 再攻撃(ダミー), 1 148, 146, 170, 157, 162, 109, 強気 SP, 21, ひらめき, 1, 再攻撃用SP, 8, 集中, 14, 熱血, 18, 覚醒, 23, 愛, 30 -.bmp, -.mid
テスト主人公機 テスト主人公機, てすとしゅじんこうき, 特機, 1, 2 陸, 5, L, 7000, 150 特殊能力 シールド 格闘武器=剣 迎撃武器=銃 装甲強化Lv2 120 広域フィールドLv1.6 3 全 10 100 HP回復Lv1 EN回復Lv1 分身(ダミー) パイロット能力付加=切り払いLv1 (ブロッキング) パイロット能力付加=S防御Lv1 (ブロッキング) パイロット能力付加=迎撃Lv2 (ブロッキング) 7600, 210, 1500, 75 AABA,-.bmp 剣, 3500, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +20, 格武P
※攻撃するパイロットです。
AI(ザコ) AI, -, 汎用, AAAA, 100 特殊能力 130, 130, 145, 145, 100, 100, 強気 精神, 40, ひらめき, 1, 加速, 10, 集中, 20, ド根性, 30 -.bmp, -.mid
AI改(ザコ) AI, -, 汎用, AAAA, 100 特殊能力 130, 130, 145, 145, 300, 100, 強気 精神, 40, ひらめき, 1, 加速, 10, 集中, 20, ド根性, 30 -.bmp, -.mid
テスト1 テスト1, てすとわん, 汎用, 1, 1 空陸水地中宇宙, 99, M, 10, 10 特殊能力なし 9999, 999, 9999, 10 AAAA,-.bmp 大炎斬撃, 10, 1, 99, +99, -, -, -, AAAA, +10, 格
※攻撃対象のユニットです。 ※反応は、防御に置き換えて使っています。 ※レベル差も30ほど付けてテストしています。
見切り 非表示, 0, 自分, 防御, -, -, - 特殊防御発動 確実に特殊防御能力が発動する
カウンター用SP 非表示, 20, 自分, 戦闘終了, -, -, - カウンター カウンター攻撃になり、敵より先に反撃できる
再攻撃用SP 非表示, 20, 自分, 戦闘終了, -, -, - 再攻撃 再攻撃が発生する。
※SPです。
何度もお手を煩わせて申し訳御座いません。
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