| 「クリティカルしたときのみ」は思いつきませんが、「命中したときのみ」なら こうしてはどうでしょうか?
まず、SP.txtに以下のようなスペシャルパワーを定義します。
判定, 判定 判, 0, 自分, 被弾, -, - HP回復Lv0 被弾したかどうかを判定するためのダミー。実際にはなんの効果もない
戦闘が始まるとき、攻撃ラベルとSpecialPowerコマンドを使って、判定したいユニットに「判定」をかけます。判定は「被弾」のスペシャルパワーですから、被弾したら効果が切れます。 戦闘が終わったら攻撃後ラベルでSpecialPower関数を使い、問題のユニットに「判定」の効果が残っているかを調べます。効果が残っていれば被弾しなかった、残っていなければ被弾したということになりますので、使いたいサブルーチンを発動します。最後にClearSpecialPowerコマンドで効果が残っている「判定」を解除して終了です。
おそらくこれでお求めの処理が出来るのではないかと思います。お試し下さい。
|