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■19157 / inTopicNo.1)  援護防御の戦闘アニメについて
  
□投稿者/ TIO -(2006/09/17(Sun) 01:10:30) [ID:0ATuuEhw]
    2006/09/17(Sun) 20:18:43 編集(投稿者)

    隣接した味方への攻撃に対し、シールドを掲げて割ってはいる、
    という設定の広域阻止に戦闘アニメを作成したいのですが、
    援護防御やかばう等発動時のアニメ(防御する対象ユニットのマスへ移動して、
    攻撃を代わりに受ける動作)を呼び出す手段はないものでしょうか。
    知恵をお貸し願えればと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■19167 / inTopicNo.2)  Re[1]: 援護防御の戦闘アニメについて
□投稿者/ ハク -(2006/09/18(Mon) 20:02:41) [ID:pgxyArqb]
    ハクというものです。

    戦闘アニメで指定できるものに含まれていないので無理だと思います。

    ただそれほど複雑なものではないので、自作してしまうのも一手かと思います。

    ・戦闘アニメ「透明化」で一時的に消す
    ・その位置に用意した陣営色のタイル画像を描画(あるいはLineコマンドで描く)
    ・その上にユニット画像を透過描画
    ・援護対象の位置まで表示位置をずらしながら上の描画を繰り返す

    参考になれば幸いです。それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■19177 / inTopicNo.3)  Re[2]: 援護防御の戦闘アニメについて
□投稿者/ TIO -(2006/09/20(Wed) 02:58:31) [ID:0ATuuEhw]
    2006/09/20(Wed) 03:03:01 編集(投稿者)

    返信ありがとうございます。
    戦闘アニメでは呼び出せそうにありませんか。
    自作は……なるほど、確かにそう複雑ではなさそうですね。参考になります。
    なんとか構文を考えてみることにします。


    援護防御の構文などがあれば参照したいところですが、
    どこにあるのか、そもそも閲覧できるのかどうかもよく分かりません。
    御存知の方が居れば教えて頂けると助かります。
引用返信/返信 削除キー/
■19179 / inTopicNo.4)  Re[3]: 援護防御の戦闘アニメについて
□投稿者/ ハク -(2006/09/20(Wed) 19:52:24) [ID:pgxyArqb]
    ハクです。

    >どこにあるのか、そもそも閲覧できるのかどうかもよく分かりません。

    戦闘アニメと異なり援護防御のアニメは完全に
    本体に内蔵されてしまっているので見てもあまり意味はないかと思います。
    (Source - Src - Unit.cls - 9079行目)


    関数のWX(),WY()を使って援護するユニットとされるユニットのx,y座標を求める
    →タイル画像を援護するユニットのxyからされるユニットのxyまで移動

    あたりから少しずつ実装されていかれてはどうでしょうか。

    参考になれば幸いです。それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■19180 / inTopicNo.5)  Re[4]: 援護防御の戦闘アニメについて
□投稿者/ TIO -(2006/09/20(Wed) 22:10:35) [ID:0ATuuEhw]
    確認しました。戦闘アニメとは全く違う形式のようで、
    御指摘の通りあまり参考にはなりそうにありませんね。
    コツコツとやってみることにします。重ね重ね有り難う御座いました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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