| 2006/07/10(Mon) 15:08:05 編集(投稿者)
ええと、つまりAという機体がいてそれにボスが乗ってるバージョンと制御キャラが乗ってるバージョンの2パターンが存在するということですか?
また、倒してもしばらく無敵は解除されたままでターンが経つと制御キャラが復活して再び無敵になるということでいいのでしょうか?
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スタートイベントで Create 敵 A 0 ボス * * * Create 敵 A 0 制御キャラ * * * 制御<=何度も出るのでグループIDをセット
制御用ターン = -100 SetStatus ボス 無敵 -1
としておく。
*ターン (制御用ターン + 1) 敵: // 制御用ターンの1ターン後に復活 Local Cnt Cnt = 0 ForEach 敵 If Info(パイロット, 対象パイロット, 名称) = 制御キャラ Then Cnt = 1 EndIf Next If Cnt < 1 Then Create 敵 A 0 制御キャラ * * * 制御 SetStatus ボス 無敵 -1 #制御キャラ復活、ボス再び無敵に EndIf Exit
*破壊 制御: //制御のグループIDが破壊されれば必ず起こる Set 制御用ターン = ターン数 ClearStatus ボス 無敵 #制御キャラ破壊時にターン数記録、ボスの無敵解除 Exit
これでどうでしょうか?
追記> 前回のはこちらで試したところきちんと動作しました。 他に破壊イベント等が併用されていて動作していない場合も考えられますのでラベルの先頭に*をつけて再度試してみてください。
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