SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■106 / inTopicNo.1)  BGMの鳴らし分けをしたいのですが・・・
  
□投稿者/ ruro -(2001/10/30(Tue) 03:48:38)
    こんばんは。
    味方のターンの戦闘時は味方のユニットのBGMを、
    敵のターンには敵のユニットのBGMを鳴らしたいと
    思ったので、味方敵全てのユニットに特殊能力BGM
    を付けて戦闘BGMを指定し、

    *ターン 全 味方:
    ForEach 敵
    Disable BGM
    Next
    ForEach 味方
    Enable BGM
    Next
    Exit

    *ターン 全 敵:
    ForEach 味方
    Disable BGM
    Next
    ForEach 敵
    Enable BGM
    Next
    Exit

    このような物をインクルードに書きこんでみたのですが、
    上手くいきませんでした。
    何か上手い方法はありませんでしょうか?
    助言をお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■109 / inTopicNo.2)  Re[1]: BGMの鳴らし分けをしたいのですが・・・
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2001/10/30(Tue) 08:58:19)
     幻魔です。

     確か、StartBGMでMIDIを鳴らした後、KeepBGMコマンドを使っておけば、攻撃によってBGMが変わることが無かったと思います。

     それでは、シナリオ作成頑張ってくださいませ。


引用返信/返信 削除キー/
■125 / inTopicNo.3)  ははあ、なるほど・・・
□投稿者/ ruro -(2001/10/31(Wed) 01:32:23)
    なるほど、イベント側で鳴らす音楽を制御するという
    方法がありましたか・・・。
    上手く作れるか分かりませんが一度挑戦してみます。
    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -